ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

あまり動かしてない車のタイヤの上のボディのところに蜂の巣が出来てしまいました。
多分蜂の種類はアシナガバチだと思います。
まだすごく小さくて自分で駆除をしようと思っているのですが、駆除する際に気をつけることはありますか?
夜に駆除することと灯りをつけない方がいいというのは調べました。
多分まだ女王蜂しかいないのですが女王蜂も駆除しないとまた蜂の巣を作られてしまいますか?
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

車でゆっくり出発です。

まあ、少し離れたところで、巣を落としてしまえば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
実践してみます!

ゴキブリホイホイでシュー。

• 0

アシナガバチで蜂が1匹しかいなければ長いサオで巣を落とし又作ったら落としてしまえば決着です

昼で可能です
    • 0

ホームセンターで駆除スプレ売ってます。

バタバタ地面に落ちます
    • 0