身長187cmで体重71.1って太りぎみですか痩せぎみですかどっちですか?

A 回答 (2件)

その体重だと適正体重が78.93kgでBMIは20.3なので太りぎみでもなく痩せすぎでもなく普通体型です。

• 0

身長と体重だけでは太っているのか痩せているのかわかりません。

体脂肪率で太っているのか痩せているのかわかります。
たとえば身長180cmで90kgの人がいたとします。ジムで鍛えていて筋肉がたくさんあった場合(たとえば体脂肪率13%)体がしまっていてスリムに見えます。同じ体重と身長で体脂肪率が30%な場合は太ってみえます。補足ですが、筋肉100gの体積は約16cm3に対して脂肪は20cm3です。
なので体脂肪率を測ることをおすすめします
    • 0