Even betterの使い方ですが意味は尚良いで、much betterなどと類義語として考えられると思うのですが、

文章の頭ではなく動詞などの隣、横に入れて使う方法が今一つ分からないです。

どなたかお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

ここに用例があります。

文頭だと、なお一層良いことに、で仰るような文中でも概ね同じ意味に見えますが、much better とはニュアンスが異なり、今でも悪くは無いがより一層良い、だよという説明もありました。こんな回答でよろしいですか。

http://www.spanishdict.com/examples/even%20bette …
    • 0