何度も質問失礼します。
ここの所、会社行く前に必ずと言っていいほど
嘔吐してから会社に行っています。家に着くと(実家ぐらしです。)自分の部屋に入り泣きます。というより涙が止まりません。出てしまいます。
私は好きで嘔吐してる訳でもないし、泣きたい理由でもない、こんなに弱い自分が嫌で仕方がない
母にも今の仕事に対しての不安を相談しました。
母は頑張りなさい、今のままで逃げたらそれが癖になってしまうわよと、
私が今の職種について全くの無知で新しい世界です。なので不安が溢れるのだと思います。
前職の方が結婚で円満退職をするのでのその引き継ぎをしてくれいます。ただ、話を聞いているとやる事があまりにも多すぎて自分には務まらないと考えています。ただ、私は高卒で何の取り柄もない私を途中採用して下さった、前職の方、常務に申し訳なさもありますが、会社に行く途中の電車の中で今ここで電車が事故にあって自分だけ死ねないかなとか、会社に行く途中に通り魔にあって刺されて死なないかなとか、そんな事を考えてしまいます。
前職の方はとても優しく、上司も優しいです。
これは私が異常なだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も毎日、起きた直後の胃の不快感は凄いです。
嘔吐くのは日常茶飯事です。

どのくらいで病院へ行ったらよいかの判断ってわからないですよね。
私も事故らないかな~と常々思いますが、死のうとは考えたことがないので、
このあたりが分岐点かなと思っています。

なお、心が病んでしまうのは、心優しい人に多いそうです。
mamu_abさんも自分が悪いとお考えのようで、心優しい方だと思います。
お互い生きていくのには損をする性格ですが、
他人に迷惑をかけて全く気にしない人になるよりは良いかと思います。

お悩みについてですが、もう少し続けて見てはどうでしょうか。
初めてのことができない、失敗するのは当然ですし、相手もそうであると思っています。
あまり気にしないで(それが難しいのですが)、今日、明日と1日ずつ過ごしてみましょう。
辞めるのは「相手にいらない」と言われたときと決めてはどうですか。
今すぐ辞めてしまう方が相手に迷惑をかけてしまうのは間違いありません。
「いらないと言われたら迷惑をかけないために「はい」と言ってやめよう」こう心に決めるだけでも毎日が楽になります。

私も働き始めは吐いたり、職場で泣いたりしましたが今も仕事をしています。
たぶんこういう人は珍しいのでしょうが、異常ではないです。
    • 2

異常ではないと思いますよ。

私も前の職場を二ヶ月で辞めてます。
泣いてしまうということはそれほど辛いということです。
親も我慢しなさいと言ってるみたいですけど、それで働けなくなったら元も子もないです。
1度心療内科かカウセリングに行ってみては?
私も心療内科にいって少しずつではありますが、仕事ができるようになりました。
無理はせずに、自分にあった仕事をさがしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
異常ではないと言っていただけてる
この言葉がとても暖かく涙でいっぱいです。
心療内科かカウセリングを視野に入れて考えてみます。
ほんとにありがとうございます。