プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日興味がありアダルトサイトを見てしまい、動画再生画面を押すといきなり登録完了と表示されました。規約など、あったかは未確認でわからないのですが、これは架空請求なのでしょうか?
今日、
未成年の方の年齢詐称によるご登録、誤作動によるご登録につきましては、メール・電話にてご連絡の上退会申請、キャンセルを行ってください。

【誤作動登録】による本契約のキャンセル・及び、郵送物(ご登録証明書・利用開始明細書等)停止のお手続きに関しては、『ご登録より30分以内にご連絡下さい』になります。 ■本契約のキャンセル・郵送物停止をご希望の方は、必ず『適用可能な時間内』にご連絡下さい。その際は、迅速にご対応させて頂きます。尚、有効時間を経過しますと、サービスの利用の意思のあるものとみなし、通常会員料金の415,000円(税込)を郵送書面にてご請求させて頂きます

という内容が急にスマホ画面に表示されました。
郵送物というのは、このサイトのパンフレット的なもののようで、それを自宅へ送られたくない場合にも電話をするように。とのことでした。
表示されたサイトの最後に料金を踏み倒した場合の訴訟手順も書かれており弁護士やら裁判やら書いてあり怖くなりました。

キャンセルの連絡をした方がいいのか、架空請求と見なして無視すべきなのか…
現在でも架空請求はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです


自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです


あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。


こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/14 13:31

ワンクリック詐欺です。


ですから初めから登録されていません。
個人情報の分からない相手に対して訴訟を起こす事は不可能ですから、相手に自分から情報を与えていない限り、相手が個人情報を知りうる事はありなせんから、はったりの脅し文句を怖がる事はありません

架空請求は手を変え品を変え存在していますから、行動する前に調べる癖は付けましょう。
    • good
    • 0

契約は成立していないから、無視してかまわない。


相手に住所氏名はばれてないから、何も送られてこない。単なる脅し。
架空請求は今でもいっぱいある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!