質問タイトル通りなのですが、
あるかたはイカは「ナッチ」だと言い別の方は「ムノ」だといったり。
「オジンオ」と言う人もいて。
同じようにタコを「ムノ」と言ったり「ツクミ」だと言ったり。

混乱してしまって訳が分からなくなりました。
正確な知識をお持ちの方、アドバイスいただけませんか?

A 回答 (1件)

よく分かりませんが、烏賊?を参照ください。

http://www.kjpop.net/?tp=blog&no=410&ln=ja
    • 1
この回答へのお礼

すっきりしました。
区別の仕方が日本とは違っていましたね。
勉強になりました。ありがとうございます。