アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一緒に働いてる人がやめようとしてます。その人とはすごく仲がよくてスタンドやっていてスタンドやめて配管の方をやりたいと言ってやめようとしてます。
どうしたらやめないようにできますか

A 回答 (5件)

その人には、その人の人生があるのです。


その人の人生は、その人のものであり、その人が行く先を決められます。
その人の人生の選択に、他の人が責任を取ることはできません。
だから、その人の選択であるなら、その人の人生ですから、その人に任せるべきです。
その人の一生を、他の人が代わって生きる事は出来ません。
他者の進退に、他者が口を挟んではいけない理由が、そこにあります。
出会いある者は、必ず別れが訪れるのです。
その人との関係では、今、正に、その時が来たのです。
これからも、仲良くと思うかもしれませんが、仲良くは仲良くで、それで良いと思います。
連絡先だけは聞いておいて、いつ関係が消滅するかもしれませんが、その時まで、意をもった関係性を続けましょう。
そうすればまた、もしかしたら、新しい展開もあるかもしれません。
展開が無くても、それはそれで、受け入れねばなりません。
ただ一つ、貫かねばならぬのは、その人の成長と、進展と、幸せを、一途に願う事を、貫き通す事と思います。
    • good
    • 0

当人の都合ですからねえ。


逆に”しまたつ”さんの都合で続けるというのはどうかと思うんです。

ご本人に理由を聞いて納得するようにしましょう。
    • good
    • 0

給料やその人の生活・人生の先をかんがえての結論だから


 やめないようにすることはできないですよ。


ガソリンスタンドじゃなく配管工の技術をみにつけて
将来性を育もうとしてるんですから応援してあげるのが 仲が良い という事になると思います
この先いろいろな技術が発展して
食が失われていく時代の中、配管工は安定して食いっぱぐれることもないですし
なんならあなたもそっちの道に行ってみたらどうですか?

ひよこの♂と♀をみわけるなんて専門職もあるんですが、
科学の進歩で簡単に判別できるようになってしまい
無くなってしまうそうです(´;ω;`)

スタンドもセルフが増えましたし、この先電気自動車などの追い風で
どんどん縮小されていくんだろうなぁ・・
    • good
    • 3

いくら仲が良くてもあなたにその人をやめさせない様にする権利などありませんよ。


快く送り出してやりましょう。
    • good
    • 1

相手の気持ちを考えず、自分が淋しいからって内容だな。



ある意味淋病だなw

心狭いと人から嫌われるぞ。

ブロック大歓迎!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!