dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番安く済む方法は何ですか

A 回答 (5件)

一円でも安くというのなら、上野から川崎まで行って390円(ICカードなら388円)


で10分ほど歩いて京急川崎駅からNo.4の方の回答にある「シーパラきっぷ」を買えば5,030円に
なりますので、合計で5,420円となり、品川で買うより110円安くなります。
まあ、川崎から京急川崎まで地下街はあるのでそんなに暑く無いとはいえ歩かなければならないのと、
京急川崎からの電車で座席に座れるかというと、品川からのほうが座れる確率は高いですから、それで110円を
安くあげて良かったとは言い難いですけどねw
    • good
    • 0

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

上野↔八景島シーパラダイスは、
⚪JR上野東京ラインで横浜駅⏩JR根岸線に乗り換えて新杉田駅⏩“シーサイドライン”に乗り換えて八景島駅(¥1,030)
⚪京浜東北線・山手線・上野東京ラインで品川駅⏩京急線に乗り換えて金沢八景駅⏩“シーサイドライン”に乗り換えて八景島駅(¥1,030)

……とあります。
偶然にも、どちらの経路でも運賃は変わりません。
八景島周辺の路線バスは、金沢文庫駅からの短距離路線ばかりですので、バスで行くのは無理があり、自家用車以外では電車で行くのが廉価です。

ただ、いま京急では「シーパラきっぷ」という商品を、自動券売機で発券しております。
http://www.keikyu.co.jp/information/recommend/se …
こちらを使うのを、お薦め致します。
品川駅で購入できますので、
上野駅では品川駅までの¥200の乗車券を買えば良いでしょう。
    • good
    • 1

上野駅→品川駅まで200円(山手線)。


品川駅→金沢八景駅まで570円(京浜急行)。
ここから、シーサイドライン金沢八景駅まで歩いて(徒歩3分)、シーサイドライン金沢八景駅→八景島駅まで260円(シーサイドライン)。
八景島駅からは、徒歩でシーパラダイスです。
常識的な交通手段で行くならば、合計は1030円です。
    • good
    • 0

車やバイクに無料で同乗させてくれる人が居ないなら「電車」です。



徒歩は「約60km/片道」も有るので考えないとしても、
自転車は途中休憩の飲食費などで電車の運賃より高くなるでしょう。
体力と、この距離に耐えられる自転車が有るなら無理ではないだけで、
複数回の休憩込で1回も道を間違わなかったとしても、片道5時間以上です。
(この区間は信号が多いので平均時速を上げられないため)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

鎌倉にシーパラはないですよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9835406.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!