プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙の果てはどんな形状か?

A 回答 (5件)

説だけで誰にも解りません。


現在の物理法則が全く当て嵌まらない空間なのかも知れませんし、果てと言う物は無く「メビウスの輪」の様に果てに向かった
つもりがいつの間にか元の位置に戻っていてその繰り返しになるのかも知れませんし。
地球の生命体の殆どが絶滅する11億年後の先までになっても解明されないかも知れません。
    • good
    • 0

無。


何も無くなってしまった、という「無」ではなく
まだ何も生まれていない、と言う意味の「無」。
なので、形状としては存在しない。
    • good
    • 0

人間の脳では知覚できない


つねに変異しているような状態です

http://astrohouse.fc2web.com/hate703.htm
果てまでの過程すら想像にとどまる状態だもの・・

NO1さんがその向こうはどうなってるのかとおっしゃってますが
地球を綺麗に前進していくとやがて自分のいた位置にもどりますよね?
うちゅうもおなじく、貴方の内側へと続いてるんだと思います
    • good
    • 0

判りません。

観測出来ないからです。
    • good
    • 1

宇宙の果てはありません。


数字に果てがなくどんどん桁数が増えて行くように
宇宙は膨張を続けているそうです。
仮に果てがあってそれがたとえば卵の殻のようなものとしたら
その向こうはどうなってるんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!