アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が『手のひらを太陽に』の歌に出てくる、
『ミミズだ~って、オケラだ~って♪』
という歌詞を見て、『オケラ』ってどんな虫?
と聞かれましたが、私にもどんな虫か分かりません。
画像のあるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。
虫の詳細もご存知であれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



”ケラ”ですね、↓の通りです。

http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/k …

http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/kon-kera.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちょっと気持ち悪い虫だったんですね~。
おけらという名前からもう少し親しみ易い虫かと思っていました(^_^;
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 22:04

簡単に言えばもぐらのような形、性質をした昆虫です。


大きさは5Cmないくらいです、
夜行性で夜、光を求めて飛んでくることがあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 22:05

下記をご参照下さい。



参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!