ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

心療内科について
私は現在26歳正社員です。同棲している彼がいて
その彼と結婚しようと月5万ずつ貯金しています。
ですが月給は少なく、生活費など抜いて月に2万自由なお金があります。
仕事上の交際費やどうしても疲れて作れなかったお昼代で無くなります。エステや服などの高級品は買えません。彼は車を最近買い、学費の返済などで月3万貯金がギリギリだそうです。それは仕方ないと目を瞑っています。
ですが、休みの日は家でダラダラし、家事をお願いしても返事だけ良くやってくれず、付き合いだからと深夜に帰ってくるのが多々あり、タクシー代で月1万以上使います。それに少し腹が立ちますが付き合いなら何とも言えないと我慢しました。

先月末から喉に違和感があり、唾を飲み込む時に引っかかるような感覚があります。なので、今日病院に行ってみたところ何ともない。気持ちの問題です。
と言われました。家に帰るとまたグダグダしてる彼がいてお願いしていた洗濯は理由をつけてしてくれてませんでした。
俺がやるよと口では言いますがいつやるのかと聞くと後でと言われ結局私がやり、ありがとねと終わります。

仕事もうまくいっておらず、彼に相談したら
そんな理由つけてダメダメ思うなら辞めちまえよ
と言われました。相談してる時もゲームしたり爪をいじったり上の空。ただ言うことは理論的に話すと言った感じでもう二度と相談なんかしないと決めました。

彼と別れたら楽なのかなと思いますが、情なのか何なのか結局別れることができません。多分好きな面もあるんだと思います。

友人も違う悩みを抱えてるため、相談や話すことはありません。実家に帰ると母親が厳しい方なので彼との結婚は白紙になると思います。なので実家に帰ることもできません。
私が全部やればいいや。我慢したらいいや。
と思えば思うほど、喉が苦しく感じ胸が痛いです。

別にいつ死んだって構わないと思ってます。
自ら死のうとは思いませんが、特にやり残したことや
生きたい願望は無いです。

自殺未遂もして緊急搬送された事があり
人は簡単に死なないとわかったからです。

私は心療内科に通った方がいいのかな
そしたら少しは楽になるのかな
なんて人任せな考えをしています。
自分がいつでも1番で誰かに必要とされたいんだ
悲劇のヒロインぶるんだってわかってます。
だけど、どうしようもなく憂鬱です。

小さい頃に兄に性的暴行を受け、義理の父からも軽い性的暴行を受けました。
その時は周りにバレないよう笑顔でいれました。
今うまく笑えないんです
昔の話なんで忘れたはずなのに
思い出しもできない思いをまだ引きずってます。

私はどうしたらいいのでしょうか
どうしたら人と同じ生活ができるのでしょうか
どうしたら幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃーさん


無理して笑う必要なんかない!!
色々辛い思いして来たんやね
多分彼氏はちゃーさんに、甘えてるんと違うかな?

でもね!!
もう、ちゃーさん辛いんやったら、ストレスになってるんやったら、、、
又辛い思いせなあかんけど
スパッと捨てて仕舞いな!!

必ずあなたを幸せにしてくれる人おるハズやから

頑張れ
    • good
    • 0

幸せって青い鳥みたいなもの?つかんだかな➰と思ったらそーっと逃げて行ったり、油断出来ないだから結婚しても離婚する人もいるんだよね。

結局今を幸せに感じれるかどうか?ではないでしょうか?女を不安にさせる男はやめときなよ。もっと自分を大切にして下さい。もっとあなたを大切にしてくれる人を見つけましょう。男は星の数ほどいます。もっと幸せになってもいいんだよ。別に結婚してないんだから別れたら?結婚して離婚したら手続き大変だよ。体力使うよ。それからもっと貯金するなら市営や県営住宅に申し込んでみたらどうですか?
    • good
    • 0

きつい言い方ですよ。



リセットした方がいいです。

継続してゆくのもあなたの人生ですが、改善されるとは思えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q結婚の挨拶、仏壇が見当たらない場合。

結婚を認めてもらい、婚約者の実家に挨拶にいきます。
仏壇のある部屋は別にあり、伺わないと挨拶出来ない所にあります。

彼と知り合ったころ、一昨年の9月に祖父がなくなっています。
見える所にあれば言いやすいのですが…嫁になるので自分から言った方がいいですか?
言うタイミングや言葉かけも教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

難しく考えていませんか
ご両親にご挨拶をされた後に、なるべく早いタイミングで
『ご先祖様ににもご挨拶させて頂きたいので、宜しければお仏壇に手をあわせたいのですが
宜しいでしょうか』
この言葉は、当然ながら、あなた様から言うことに意味があります。(好感度あがります)
よほどの理由がなければ、断られませんよ。

Q夫が障害年金を貰っています。 間違えて扶養家族に入れてしまいました。 年金事務所に法廷免除にするか、

夫が障害年金を貰っています。
間違えて扶養家族に入れてしまいました。
年金事務所に法廷免除にするか、国民年金を支払うか相談に行ったところ、
一番良いのは奥さんの扶養に入れる事。
と教えてもらい、失業保険をもらい終わった時点で私の扶養家族に入れて貰いました。
それが昨年の6月です。
主人が働きたいと言い出したため、先月扶養を外して貰いました。
その時、扶養家族の事を色々調べ、主人は扶養家族に入れてはいけないことにきづきました。
障害年金の受給額が180万円を越えていたからです。
年金事務所の方は受給額に制限があることを教えてくれませんでしたので、約1年扶養家族に入ってしまいました。

こういう場合、どこへ相談すれば良いですか?
市役所、もしくは年金事務所でしょうか?

故意にしたわけではないのですが、知らないことの恐ろしさでとても悩んでおります。
お金を払って済むことなら良いのですが、
会社に迷惑がかかるのが困ります。
この先、まだまだお世話にならないといけませんので…

Aベストアンサー

>どこからか会社や健康保険組合に
>わかってしまう様なことはないのでしょうか?

ありません。
調べようがないのです。
しかも、脱退した人の条件をあれこれ調査する
(あなたや本人に対して年金支給通知を出せとか...)
ようなことはありえません。

というか、扶養申請時にそういった書類を出すことで、
扶養認定を受けているはずなんですが...

しかも前述のように、年金事務所は申請された
ご主人の基礎年金番号を元に年金の加入状況や
受給状況をチェックしているはずです。

つまり、それを分かってい扶養認定をとおして
いるのではないでしょうか?
年金事務所での相談時にも扶養認定時にも
スルーしている状況ですから、実際に問題が
ないと言えるのではないでしょうか?

そこは心配しないで、ご主人をしっかり応援して
上げて下さい。

Q一歳半の男の子の25歳シングルファザーです。 元嫁は子供を置いて出て行きました。 僕と子供は現在僕の

一歳半の男の子の25歳シングルファザーです。
元嫁は子供を置いて出て行きました。
僕と子供は現在僕の実家で暮らしております。
子供のことと仕事のことで毎日頭がいっぱいですが、子供に母親がいないのがとても可哀想で、自分だけで母親分も頑張りたいのですが、子供と自分の年齢を考えたら再婚したい考えもあるのですが、子供がいる男性を相手にしてくれる方っていると思いますか?
好きになった男性に子供がいる場合、やはり抵抗を感じてしまうと思います。

男性の子持ちの方で再婚された方、子持ちの男性と結婚された方いろいろな意見をください。

いまは子供のことで精一杯ですが、まだ若いというのもあり、子供も2、3人欲しかったのでいずれは再婚をしたいです。

いろいろ厳しいことはわかっておりますが、どうしたら良いのかわからなくなり質問させていただきました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

いますよ~まだまだ若いし そんな小さな子供なら まだお母さんに甘えたい時期ですよね
可愛がってくださる 母親が見つかればよいですね

Q結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。 しかも、私が先に

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

仕事が嫌なのではなく、大黒柱がいて欲しいと思うのです。

最近、少し前に知り合った男性(バツイチ)とお付き合いすることになり、結婚前提ということで、色んな現実的な話もしています。
彼は自分の収入も全て伝えてくれて、
「結婚したら僕の収入でやっていってくれたらいい。空いた時間で暇ならパートに行ったらいいよ。今まで頑張ってきたんだから、楽にしてあげる。」
と言ってくれていました。

ところが、ひょんなことから彼の離婚理由の話になった時に、前妻が「結婚は女性の永久就職」と言っていたのが許せなかったと言い、男だけが頑張るのは違うだろうと言いだし、
私に対しても、嫌われたくなくて上記のことを言ったけど、本音は働いて欲しい。男に寄りかかるのは違うと思う。家事は僕も分担するから。
と言われました。

彼は毎日家計簿をつけるほど、お金にはシビアな方なので、これが本音なんだなと納得はしましたが、
嘘をつかれていたのは納得ができません。

それに、いずれは中古マンションを購入したいという話になれば、私の息子に残すために君の名義で買った方がいいと言われます。
確かに相続の問題もあるのですが、私の名義で買わせようとする辺りが、なんとなく違和感があるのも事実です。

彼には前妻が引き取った子どもがいて、生命保険は子どもが受け取りになっています。
相続するような財産はないから、僕が先に死んでも揉めることはないと言います。
でも下世話な話ですが、逆に言うと私には何も入ってこないことになります。

ですが、もし私が先に死んだら、僕が半分貰えるよね?それはいいでしょう?と言われ、
私にも財産がある訳ではないですが、親の土地や多少の貯金など、この人に取られるくらいなら、できるだけ息子に遺したいと思ってしまいました。

楽しくお付き合いをしていき、その先に同居や結婚を描いていたのですが、いきなりこういうお金の話で戸惑っているのと、
なんとなく、こちらの懐に入り込まれそうな雰囲気で怖いです。

まとまりのない文章になりましたが、婚活の難しさを痛感しています。
彼を好きな気持ちはあるのですが、言うことが変わることと、お金についての踏み込み方に違和感があり、お付き合いを解消しようかとも思い始めました。

酒グセも悪いので、酔った勢いで私の貯金額や収入を聞かれたりもしましたが、それはもう少しお付き合いが進んでから答えますと伝えています。
貯金額については、本当のことは言わないでおこうと思ってしまっていますが。。。

彼の言動について、どう感じられますでしょうか?
結婚前提であれば、これくらい踏み込んだ話をするのは当然のことでしょうか?

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

...続きを読む

Aベストアンサー

その違和感とお金にこだわる言動…話が変わる…酒癖の悪さ…。
私なら結婚しません。
息子さんと二人で過ごした方がよっぽど幸せではないでしょうか。経済的に楽になるどころか、何か負わされそうなそんな予感がします…。

Q嫁の悪口からの相談 ガス抜き

お疲れ様など労いの言葉はほぼなし。
こちらの話には無関心。たまに無視。そのくせ自分の話はきいてもらえないと怒る。
何か指摘すると直ぐ怒って会話にならない。
趣味がほぼ合わない。性格も考えることも全く逆。
お金の管理が出来ないし、毎年家計が赤字で減っているのに大丈夫でしょ!って無関心。改善の話し合いをしたいが直ぐに嫁がイラつくので話が出来ない。
物を直ぐ壊す。更に怒って物をにあたって壊す。
旦那の言うこと聞かないで自分の母親の言う事は聞く。そのくせ、やたらと色々こっちに頼ってくる。
連日連夜の深残でフラフラの状態でこの日は深夜2時頃帰宅。用意してあったご飯をいただき、汚れた皿をシンクに入れといたら次の日洗ってないと激怒されたこともあり。セックスレスに近いです。レスは嫌なのでレスになりそうになるとプライドを捨ててお願いします。未だに私からは好きだって言いますが結婚後嫁からはきいた事ありません。最近は名前を呼んでくれません。恥ずかしいとか言って。
私の失敗や癖や話していた内容をたまに近所の方に話します。本心とは違う内容もありブライドを傷つけられます。
因みに私は積極的にに家事やってます。食事後の後片付け、風呂掃除、水回りの掃除、ベランダの掃除など片付けや掃除関係は概ね私がやってます。その他に余裕があればご飯作りの手伝いや洗濯の手伝いもします。因みなアイロンがけは言わないと一切してくれないしお願いすると文句を言いながらやってくれます。文句言われるのやだから自分でやってまが自分でやってるとなんで言わないのかとまた怒ってきます。どっちやねん。私は子供が大好きでよく面倒みてます。ギャンブル、夜遊びはしません。タバコも子供が出来た事を境に家族の為にやめました。お酒は、休日のみ家で一人で呑みます。家計は私がやってます。小遣いは月5000円です。嫁は自分がパートで働いた給料の3分の1+5000円持っていきます。
こんな嫁と一緒にいた方がいいですか?何故こんな仕打ちを受けているのに嫁を養っていかなきゃならないのか?もう10年になりますが幼い子供達が可哀想で何とか踏ん張っている状況ですが最近限界がきております。
まだまだ甘いよ〜 自分なんてもっと酷いよ〜 頑張れ〜 とか色々励ましの言葉頂けると嬉しいです。

お疲れ様など労いの言葉はほぼなし。
こちらの話には無関心。たまに無視。そのくせ自分の話はきいてもらえないと怒る。
何か指摘すると直ぐ怒って会話にならない。
趣味がほぼ合わない。性格も考えることも全く逆。
お金の管理が出来ないし、毎年家計が赤字で減っているのに大丈夫でしょ!って無関心。改善の話し合いをしたいが直ぐに嫁がイラつくので話が出来ない。
物を直ぐ壊す。更に怒って物をにあたって壊す。
旦那の言うこと聞かないで自分の母親の言う事は聞く。そのくせ、やたらと色々こっちに頼っ...続きを読む

Aベストアンサー

趣味も性格も合わないのに、なんで結婚したの?こうなる以前の問題です。子供達の為にも。今まで頑張って来たんだし、ここでグチって又頑張ってね!

Q義両親への仕送りをやめたいです。

義両親への仕送りについての相談です。

現在わたしは専業主婦20代、妊娠5ヶ月
主人は長男で30代です

3年ほどまえから義両親に月2〜3万円ほどしているのですができれば仕送りをやめたいとおもっています。
主人の年収は平均の倍くらいなので、家計が苦しいほどではありません。

仕送りをしたくない理由は
①義両親は年金ぷらす義父、義母のパート収入なのですが、義父の収入(12万円ほど?)は全て義父のお小遣いになっている。
②子供を授かってこれから車を買ったり子供のための貯金もしたい。
③主人は奨学金を借りていてまだ270万円ほど残っている。(600万円ほど借りていた)


何故、3年前に主人が仕送りをしたいと言い出したかというと義母のためです。
義実家には大学生の息子さん(義弟)がいるので学費と生活費等を年金と義母のパート収入でまかなっています(奨学金は月4万ほど借りている)

なので、義母は自分のものはほとんど買わず、学費の捻出で余裕がない状態。


義母はとても優しく、義母のためならと思って仕送りしていたのですが、義父のお小遣いが多い点に納得いきません。
そこを指摘すると義母が生活しづらくなるとのことで義父に直接いうこともできません。(あとでねちねち言われる?)

また、義父の収入がすべてお小遣いになっていると知ったのは半年ほど前です。それまではほんとにお金が足りなくて仕送りしてほしいのだと思っていました。


仕送りは義弟が卒業するまでの4年間でいいと言われています、あと4年です。
わたしは専業主婦なので主人にはお金のことで色々言わないでほしい!と以前喧嘩になったことがあります。(喧嘩の原因は私が、仕送りをするなら奨学金を返してからがいいといったことです。)

しかし、家計はわたしが管理していて、これから生まれてくる子の貯金もしたいです。

いまのところの対策は、義実家に帰る回数を減らし、浮いた費用(2人で8万くらい)を仕送りに上乗せするなどしています。
ですが、仕送りはしたくないのです。
(浮いた費用だけ義母に送るのは良いです。)
たまにご飯を奢ったり、誕生日に贈り物をすることはぜひしたいとおもっているのですが。

主人に相談すべきか、このままなにもいわず仕送りを続けるべきか。

また、主人に相談するなら、なんといって仕送りをやめてほしいことを伝えればいいのか。

長くなり、文章も読みづらいところがありますが
お叱りも含めて、みなさんの意見・解決策を聞きたいです。
よろしくお願いします。

義両親への仕送りについての相談です。

現在わたしは専業主婦20代、妊娠5ヶ月
主人は長男で30代です

3年ほどまえから義両親に月2〜3万円ほどしているのですができれば仕送りをやめたいとおもっています。
主人の年収は平均の倍くらいなので、家計が苦しいほどではありません。

仕送りをしたくない理由は
①義両親は年金ぷらす義父、義母のパート収入なのですが、義父の収入(12万円ほど?)は全て義父のお小遣いになっている。
②子供を授かってこれから車を買ったり子供のための貯金もしたい。
③主人...続きを読む

Aベストアンサー

言い方によっては、生活費が足りないと言っていると同じ事
ご主人からしたらそう思ってしまいます。
あなたの家計のやりくり、
家計の収支は第3者にはわかりませんが
きちんと稼いでいるという自信がある男なら、気分が悪くなって当然かな?と思います。

喧嘩はしたくない
生活には困っていないが貯蓄したい
4年待てないって事を、ご主人にわかってもらうには
感情で言うより数字で示したほうがいいかなぁと思いました。
家計の収支と、貯金目標額を除いてどれぐらいの余裕があるかを
ちゃんと計算して、わかってもらう。
あと、ご両親を粗末にするつもりがないから
何かご両親にあったときのためにもまとまった貯蓄は必要じゃないか?と
相談してみてはどうでしょうか?
お父さんにお小遣いとしてあげるより、
お母さんはうれしいんじゃないかな~とか・・・
生活費を入れない父親とわかっているなら考えてくれるのでは?

話す時は、男のプライドも尊重してあげてね。

Q手術しに入院したのに手術できないと言われた。

大学3年女です。
脳の出来物を取るために夏休み入ってすぐの昨日、大学病院に入院したのですが、一日目の消灯時間寸前になってから急に今飲んでる薬は一ヶ月休薬しないと手術出来ないと言われ、検査だけして一時退院をという形で話を進められてしまいました。

脳外科にも他の科(主治医は膵臓の先生です)の検診表?にも薬の服用は必ず記載していたのに...。
学業も就活もある他金銭面的にも「八月に集中」して「手術」目的で入院すると決めて自分なりに色々考え決断して来たのに驚きました...。
入院してから後出しのように言われて動揺しています。
こういうことって普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

>こういうことって普通なのでしょうか?
日常的かって言われたらそうでも無い。
だけどままある話。

すごくメジャーな手術じゃ無い場合やケースバイケースの時は、手術前に様々な文献を読んで事前準備するけど、その際に薬のことが解ったのかもしれない。
医局カンファとかで、「○○さん、××の手術のために入院しました」って言ったら、指導教授が「おい、ちょっと待てよ、この患者さん、この薬服用してんじゃねーか。これ飲んでたらオペできねーぞ」ってなったのかもしれません。
医師は全ての知識を完璧に暗記しているわけでは無いし、経験によっても差がありますから、後から文献や上の医師からの情報で薬と手術の関連性が解ったのかもしれません。
これはまあ良くある話で、こうやって経験を積んで医師は成長していくんですけど、たまたまその時に遭遇してしまった患者さんとしてはちょっとムカつきますよね。

Q大学進学について

長文です。すみません。

娘が希望する大学に合格し、入学金も払い、一人暮らしのマンションも決め初期費用数十万円も支払い、引っ越しや入学式の為の飛行機も手配したのに、やっぱり行かないと言い出しました。
本当は違う大学(医療系)に行きたかったのに、家にお金がないからこっち(文系)にしてあげていたと。でもやっぱり嫌なので来年国立を受け直すと言っています。こんな事はみんながしている事だとも。
この数ヶ月で、受験料なども合わせると100万円近く使っていてすべて無駄になるのに全く悪びれる事もありません。
私の感覚では、とてもありえない事だしふざけるなと言いたいです。
本当によくある事なんでしょうか?

うちはごく一般的な中流家庭です。私立大学の学費はなんとか出そうと思っていたし、仕送りも全国平均よりやや多めに渡そうと思っていました。
これまで本当に手のかかる問題児で、塾代や習い事やその他もろもろで普通の高校生の何倍も浪費しお金をドブに捨てるような事の繰り返しでした。
しかし、特別お金持ちな友人と比べて文句ばかり言っています。
いっそ就職しろと言おうかとも思います。
みなさんどう思われますか?

長文です。すみません。

娘が希望する大学に合格し、入学金も払い、一人暮らしのマンションも決め初期費用数十万円も支払い、引っ越しや入学式の為の飛行機も手配したのに、やっぱり行かないと言い出しました。
本当は違う大学(医療系)に行きたかったのに、家にお金がないからこっち(文系)にしてあげていたと。でもやっぱり嫌なので来年国立を受け直すと言っています。こんな事はみんながしている事だとも。
この数ヶ月で、受験料なども合わせると100万円近く使っていてすべて無駄になるのに全く悪びれる...続きを読む

Aベストアンサー

ガタガタ言っても「自分で決めたんならやり遂げなさい。私は◯◯大学の入学金と引っ越し費用は払いました。」でいいと思います。
もし本気で行きたくて貯めて合格たんなら不足分は出してあげてもいいかもしれませんが、仰る通り出るほうが大変なので入るのが難しいくらいのレベルなら出るのは限りなく難しいと思います。
大学は出るのが大事なのでそこに受かって卒業できる自信があって本気なら自分でなんとかしなさいがいいと思います。
もしそうやってダメだったとしても目標に向かってやり遂げたじゃないですか、そこは褒めてあげていいと思います。

今はまだ大人になりきれていなくて甘えたちゃんな感じがするので、見極めてよく見てあげたらいいと思います。

しっかり考えてくれるお母さんで娘さん幸せ者だと思いますよ^_^

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?


人気Q&Aランキング