ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

心療内科について
私は現在26歳正社員です。同棲している彼がいて
その彼と結婚しようと月5万ずつ貯金しています。
ですが月給は少なく、生活費など抜いて月に2万自由なお金があります。
仕事上の交際費やどうしても疲れて作れなかったお昼代で無くなります。エステや服などの高級品は買えません。彼は車を最近買い、学費の返済などで月3万貯金がギリギリだそうです。それは仕方ないと目を瞑っています。
ですが、休みの日は家でダラダラし、家事をお願いしても返事だけ良くやってくれず、付き合いだからと深夜に帰ってくるのが多々あり、タクシー代で月1万以上使います。それに少し腹が立ちますが付き合いなら何とも言えないと我慢しました。

先月末から喉に違和感があり、唾を飲み込む時に引っかかるような感覚があります。なので、今日病院に行ってみたところ何ともない。気持ちの問題です。
と言われました。家に帰るとまたグダグダしてる彼がいてお願いしていた洗濯は理由をつけてしてくれてませんでした。
俺がやるよと口では言いますがいつやるのかと聞くと後でと言われ結局私がやり、ありがとねと終わります。

仕事もうまくいっておらず、彼に相談したら
そんな理由つけてダメダメ思うなら辞めちまえよ
と言われました。相談してる時もゲームしたり爪をいじったり上の空。ただ言うことは理論的に話すと言った感じでもう二度と相談なんかしないと決めました。

彼と別れたら楽なのかなと思いますが、情なのか何なのか結局別れることができません。多分好きな面もあるんだと思います。

友人も違う悩みを抱えてるため、相談や話すことはありません。実家に帰ると母親が厳しい方なので彼との結婚は白紙になると思います。なので実家に帰ることもできません。
私が全部やればいいや。我慢したらいいや。
と思えば思うほど、喉が苦しく感じ胸が痛いです。

別にいつ死んだって構わないと思ってます。
自ら死のうとは思いませんが、特にやり残したことや
生きたい願望は無いです。

自殺未遂もして緊急搬送された事があり
人は簡単に死なないとわかったからです。

私は心療内科に通った方がいいのかな
そしたら少しは楽になるのかな
なんて人任せな考えをしています。
自分がいつでも1番で誰かに必要とされたいんだ
悲劇のヒロインぶるんだってわかってます。
だけど、どうしようもなく憂鬱です。

小さい頃に兄に性的暴行を受け、義理の父からも軽い性的暴行を受けました。
その時は周りにバレないよう笑顔でいれました。
今うまく笑えないんです
昔の話なんで忘れたはずなのに
思い出しもできない思いをまだ引きずってます。

私はどうしたらいいのでしょうか
どうしたら人と同じ生活ができるのでしょうか
どうしたら幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃーさん

無理して笑う必要なんかない!!
色々辛い思いして来たんやね
多分彼氏はちゃーさんに、甘えてるんと違うかな?

でもね!!
もう、ちゃーさん辛いんやったら、ストレスになってるんやったら、、、
又辛い思いせなあかんけど
スパッと捨てて仕舞いな!!

必ずあなたを幸せにしてくれる人おるハズやから

頑張れ
    • 0

幸せって青い鳥みたいなもの?つかんだかな➰と思ったらそーっと逃げて行ったり、油断出来ないだから結婚しても離婚する人もいるんだよね。

結局今を幸せに感じれるかどうか?ではないでしょうか?女を不安にさせる男はやめときなよ。もっと自分を大切にして下さい。もっとあなたを大切にしてくれる人を見つけましょう。男は星の数ほどいます。もっと幸せになってもいいんだよ。別に結婚してないんだから別れたら?結婚して離婚したら手続き大変だよ。体力使うよ。それからもっと貯金するなら市営や県営住宅に申し込んでみたらどうですか?
    • 0

きつい言い方ですよ。

リセットした方がいいです。

継続してゆくのもあなたの人生ですが、改善されるとは思えないです。
    • 0