プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトでたまたま休み希望出した日が人手不足の時に、部活(特に運動部や吹奏楽部)やってる高校生や小学生以下の子持ちの主婦さんがシフト出れないと「わかりましたー」で済むのに、シフトたくさん提出してる大学
生がでれないと言うと「なんでー?何の用事があるのー?その用事って何時からー?だったら用事の前の朝一で入れるね頼むよ」とかしつこく聞かれなきゃならないのでしょうか?


某ファーストフード店でアルバイトしてますが、全くシフトに提出しない人が多いです。

シフトに出ない人は「試験期間だから入れない」「文化祭が近づいてきてるから入れない」「夏休みと年末年始は実家帰るから全部入れない」「お盆明けは部活強化合宿だから入れない」と言う言い訳が多いです。



私たちは試験期間でもバイトに入ってますし、大学の学園祭前でも入れと言われて入ってます。
普通に平日の朝から夕方まで入れますかー?と言うこともあり、普通に1〜4限まで学校ですけどと抗議すると大学生だから休講の可能性もあるでしょうと言われたこともあります。


シフト沢山提出してる人は友達と遊びに行くな、旅行に行くなとかでも言いたいのでしょうか?
友達と遊びに行く日や好きなアーティストのライブに行く日、家族旅行に行く日に限って人手不足が多い気がします。

A 回答 (1件)

今までで、ぶっちされたり言い訳して休み希望したりっていう学生が多かったのでは?と、推測します。



雇用側が学生の言い訳をよく思っていないのだと思う。

あなたが悪いんではなくて、時代ってやつかと…(´・ω・`)

学生バイトの悪い所ばかり感じてるのだと思います。
同じではないのに、そういうレッテル貼られちゃってるのかもね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!