プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーマーケットでのアルバイトのことで相談があります。私は現在アルバイトを続けて4年目になります。(大学四年生です)
マネージャーのことで悩んでいるのですが、中々シフトが希望通りになりません。今は夏休みということもあり週5でアルバイトに入っています。
今月のシフトでどうしても大学の用事(学内活動でお給料を貰っている仕事)で休まなくてはならない箇所が1日だけあり訂正期間内だったため、マネージャーに伝えました。
しかし、その日は人手が足りないことから「人が足りてないから休むことはできない。その学内活動なんか辞めちまえよ。 4年生になって何をやってるんだ。お前が学内活動の方をなんとかしろよ」と言われてしまいました。
訂正期間内であったにも関わらず強く言われてしまい、私自身も抵抗はしましたが希望休を取ることはできませんでした。私は4年間続けている中で手を抜いたことはありませんし、大学との両立を真面目に取り組んできたのでとても残念な気持ちになりました。
このようなことがここの1ヶ月間何回も続いており、上の方に話そうな悩んでいます。その様なことでも話は聞いてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

学生は学校が優先。

そんなバイト辞めちゃえ!
    • 0

マネージャーの対応は労基法やらコンプラやらで完全にアウト。

ついでにパワハラモラハラの疑いもあるね。
ただ、スーパーマーケットのマネージャーくらいだとこんなもんだとも思う。
バイト、やめちゃえば?
4年だし。

マネージャーの上司に話すというのも有効な手だよ。
不適切な部分は指導するだろうが、それ以外は会社優先、まあここは職場だから学内活動よりも自社の営業を優先するのが当たり前だから。
思いどおりのシフトになるとは限らないよ。
それに、その後もそのマネージャーと仕事で接するんだよ?
そのタイプの人は根に持ってネチネチやられたりシフトを嫌がらせみたいに組むようになる。
それでも続けるようなバイトとかどうか。
結局は4年だし〜と、辞めることになる。

さっさと辞めて、社会勉強を兼ねて他のバイトをやってみるのもいいと思うよ。
    • 0

上の人に相談してみて下さい。

本業は学生です。
    • 0