アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は吹奏楽部に入った時,チューナー、チューナーマイク、譜面台、楽譜のファイル、お手入れセットを購入しました。それは親が全てだしてくれました。
(フルートなのでリードやマッピは買わずに済みました)
その後も1年間の部費で2万円ほど,演奏会があるときはたまに電車賃や,バス代,楽器を運ぶトラック代等でなにかと親にたくさんお金を払ってもらっています。本当に感謝しています。
なのにチューナーマイクを壊してしまいました。反応しなくなったんです。
もうすぐコンクールだし購入しようと思っていますがチューナーマイクは2,000円くらいです。
親にはたくさん払ってもらってるし、自腹で買うべきですよね?親に,壊れたから自腹で買うと言うと,遠慮しなくていいよ、買うから、と言われそうなので黙っておこうか迷っています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

チューナーマイクってすぐ壊れますよね!笑



私のとこも3年生大体の人が壊れます笑
それで何回も買い替えてる人もしいれば買わずにチューナーマイクなしで練習してる人もいます
なのでやっぱり欲しいってなったら親に言って買って貰うなり自分で買うなりしたらいいと思います

あとチューナーマイクなくても意外といけますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくてもいけるんですか!笑
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/14 07:14

私も、今、電子ピアノの楽譜縦壊れています。

たてられますけど・・・
私だったら、今、30代ですから、障がい者でも、自分で買いますけど、男性から母の心理と、女性から母への心理違いますからね・・・
私の母も20代のとき、キーボード2台、ギター、ウクレレ、買ってもらってもらいました。いいんじゃないんですか?恩返しすれば、それだけ、愛されていることです。KANの「愛は勝つ」聴いてください。または、弾いてください。壊したことを後悔しないで、過去を捨てて、Kiroroの「未来へ」を聴いてください。弾いてください。それこそ、お母さんに歌ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌のご紹介までありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
今度聴いてみます!
恩返しできるようもっともっと頑張ります₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

お礼日時:2017/07/14 19:49

其れは消耗品なので


買って貰いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に聞いたら知らぬ間に友達も買い替えてたみたいです!
買おうと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/14 19:48

わざと壊したわけでないでしょ?


だったら直ぐに買ってもらえますよ。子供が頑張っている姿、みたいですもん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい…自然と反応しなくなってしまって…。
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/14 07:14

本来、学校の部であれば、部の経費として学校が負担すべきものです。


それを部員の個人負担とは、部の体をなしていません。
先ずはそれらを学校の負担に変えてもらうべきです。

後半、「自腹で買うべきですよね?」とは言っても、
結局は親からのお小遣いであれば、何ら変わらないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校が負担してもらえればいいんですけどね…(; ̄^ ̄)
確かにお小遣いも親のお金ですね。ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/13 22:09

お小遣いとか、お年玉の残りとかあるのなら


自分で買うのも一つの方法だし
頑張ってるなら、応援したいと親がいうなら、お願いするのも一つの方法だと思います。

自分で買うことで、気合をいれたり、大事にしたり、ってことにつながることもあるかもしれませんが。
食費を削ったり、無理をするようなら、親は逆に悲しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度親に言ってみます!
確かに自腹だと更に大切にしようと思うかもしれません…。
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/13 22:11

私も吹奏楽部に所属してます!


チューナーマイクすぐに壊れてしまいますよね…
私はテナーサックスを吹いているのですが、楽器代、リード代、その他もろもろ…全て親が払ってくれています。

私もそうですが、仕事もしてなく、お小遣いだけの学生に(学生です…よね?)2000円はきついですよね…
なので、親に頼んでもいいと思います。チューナーマイクも消耗品ですから、壊れてしまうのは当たり前ですよー
私も今3個目のチューナーマイクです(笑)


その分部活を精一杯頑張るのが親への感謝の気持ちとなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり消耗品なんですね…。
一度壊れたことは親に言ってみます。
それで親が買ってあげると言うのなら部活これまで以上に頑張ります(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!