■2016/04/26 衆議院地方創生特別委員会 高井崇志議員【民進党】

※文科省で答弁に立っているのが、事務次官就任前の前川喜平。
事務次官になる前から、今治が特区申請で指定を受けたことも知っていた?
しかも長年告示で”抑制”してきたと言い、足りてるとまで言い切ってる。
■2017/01/19 蓮舫代表定例会見(前川退職前日)
https://www.youtube.com/watch?v=Qe8sAyNUO0E
斡旋した時期が、民主党時代からなので、当然説明してくれるんでしょうね?

さて、それではお二人の閉会中国会(内閣委員会)を見てみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=q1aGSyf5Ra0

■2017/05/19 玉木雄一郎議員【民進党】
https://www.youtube.com/watch?v=cGne2FXt31c
■2015年の閣議決定反がるかないかが争点?
あったとしても違法性はないと断言。
そもそも石破四条件は獣医師会の圧力回避のためなのだが…。

〇石破四条件とは、実は五条件だった?
1.現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化しているか?
→具体化してる。
2.ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかか?
→明らかである。
3.既存の大学・学部では対応困難な場合か?
→既に既存の大学での授業は劣化しており、定員の30%を超える学生を抱えており、教授が不足している。
4.近年の獣医師需要動向も考慮する
→文科省では期限までに挙証責任を果たせなく時間切れで需要は足りてないということに決定。
5.全国的見地から本年度内に検討を行う。
※本年度とは2016/03/31のこと。
これが審査の要件の最終確認日時。
これを元に2年後の4月開学がロードマップされる。
※期限ギリギリになって、京都産業大学が獣医学部新設を申請。
引き続き審査に入る。
この後、獣医師会から、認可するなら1校にしてくれと要請。
2017/10 松野文科大臣の支持で、認可条件が追加され、京都産業大学は見送られた。
※石破条件をクリアした、加戸善愛媛県知事の参考人証言 青山繁晴議員【自民党】
https://www.youtube.com/watch?v=DNLhLVMdHyY

後、何か疑問ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

民進党はああいう党ですから仕方がないとしてメディアが執拗に偏向、攻撃するのは何故でしょう。

韓国や中国に弱いメディアが圧力を受け安倍政権の弱体化を計ってるとか考えてしまいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問が深まったと嘯く人に再確認して欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/14 07:13

消えそうな野党の変遷に何か意味あるの?



そんなところを触ることもなかろうに。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

割と再確認って重要ですよ。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング