アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと不細工の差について。
先日友達から「そこそこ可愛いね」「可愛いというより……うーん、綺麗系かな」
と言われました。
その友達は告白してきた人を振る事無く例え体目的で来た人でも受け入れて大学生なのに何十回とも妊娠騒ぎがありました。
あと、お金を貸したりするのでその友達に出来る彼氏は金目的、ヤリモクが多いイメージです。
私に出来る彼氏は金目的でもヤリモクでも無いです。
元彼は可愛いと言ってくれましたが決して超ブスの範囲では無いと思います。
あと体の繋がりも今まで無かったです。
友達から言わせると魅力が無いから誘われないらしいんですが…
その友達はキャスで顔出し、大学、バイト先、ナンパや色んなところで可愛いと言われます。
彼女がいる男子からもよく誘われてます。
一方私は彼氏と別れると一切そんな事ありません。
SNSで顔出しすると可愛いとはコメ貰えますがそれ以外はナンパとかも全然してもらえません。
可愛いとブスの違いってこんなものでこれから先も出てくるのでしょうか?
自信がなくなって来ました。

質問者からの補足コメント

• 一応学校では、発表で前に出た時にクラスメイト達から可愛いと言われた時は自信がつきましたがその彼氏が途切れない友達に言われた時に
    可愛いとブスの差って何なんだろう。
    私は一生可愛くなれないのかと思いました

A 回答 (3件)

そのお友だちは可愛いのかもしれないけれど、それよりも“軽い”からモテているように見えるのでは?

それなりに可愛くて、体の関係をすぐもてる子であれば体目的の男性は大勢寄ってくるでしょう。
でもそれって嬉しいですか?男性から大切にされていると思えますか?

ナンパされる=可愛い子って認識も間違っていると思いますよ。
基本的にナンパしやすい子だからされるってことです。要はこの子ならOKしてくれそう、軽そうに見られているってことです。

質問者様は男性からチヤホヤされたいのですか?
それならば、お友だちのようにすぐ体を許せば表面上はチヤホヤされると思いますよ。

質問を読む限り、可愛いやブスは関係ありませんね。軽いかどうかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
軽いのは大切に思われないと思います。
なぜなら、その友達が妊娠騒ぎかあった時に男性側は全員無視か、あるいは今度いつヤレるかの心配をしてたようで最低だなと思いました。
私は人に軽く見られたくは無いのし、化粧はこれ以上派手メイク(普段は薄化粧です)もしたく無いので内面磨きをしようと思います。
チヤホヤされる友達に正直嫉妬もしてしまいますが私は本当に自分を大切にしてくれる人が現れるまで品性を磨いて待っとこうと思います。

可愛いことがそんなに大事ですか?

あなたの可愛いの基準は、まだ、大学構内とその周辺くらいなのです、
もっと広い範囲に出れば、可愛い・美人の基準は変わります。
大学生くらいはぶりっことか、化粧が上手い子が可愛いと言われますが、
大人になって30歳も過ぎれば可愛さなんてそう大事にはなりません。
自立しているかとか、品があるかとか、知性があるかとか、健康であるかとか、
男性側も女性を求める基準が変わってきます。
顔のことはそう心配しなくて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
確かに年齢がいくにつれ、化粧が上手=可愛いでは無いですよね。
人格が大切になりますよね。
私は化粧もう背いっぱいでこれ以上派手メイクも出来ないので品性の方の自身磨きをしようと思います。

今回の場合だと軽そうか真面目そうかだけじゃないですかね。

正直顔はある程度見れれば何でもいいです。そのお友達に寄ってくるような男性からすれば。
良い女、ではなく、都合がいい女、なんだと思います。

自信がないのはそこだけが原因ですか?
あんまりそうやって他人の悪口になるような事を言わない方がいいと思いますよ。
こう言う返事が来るのを薄々分かっていて言っているように見えるし、性格いいとは思いません。

自分に自信が欲しいなら比べる暇より磨く暇を作りましょ、いま、顔のパーツ抜きにドブスかも?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
都合の良い女に友達がなっているのは重々分かってはいましたが世間様から見てこれが本当にモテるという事なのか、それとも軽いという事なのかを知りたくて私自身の目線で見て書いて投稿しました。
悪口のように見えてしまって不快に思われたのなら申し訳ございません。
そして、今後人の悪い所を書くのではなく自身磨きに精進しようと思います。
回答ありがとうございました。