アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Googleに入ると『セキュリティ警告』が出てきて、それが何度も出るんです。

その上、ついにはGoogleプレイストアも入らなくなり、そしてYouTubeも入らなくなりました。 

因みにスマホでAndroidです。

どなたか対処法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

んー … 困っているのは痛いほど分かりますが、実際に端末を見てみないと解決の糸口が掴めない症状と思われます。


誰か詳しい人に実際に見てもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...検討させていただきます。

お礼日時:2017/07/15 00:14

その警告がAndroidが表示しているのか、他のあなたが独自に入れたウイルス対策ソフトが表示しているのか、またまた何かウイルスが悪さをしているのか。



先ずはその警告メッセージの画面を画面コピーで撮影し見せていただいた方が特定出来る可能性もあるわけですが、あいにくこの場は質問者は補足に写真など画像を添付はできない仕様になっていたかと思います。

この質問を解決として一旦閉じ、改めて画面コピーと、出来ればお使いの機種名を具体的に補足した上で質問をし直すことを勧めします。
    • good
    • 0

>どなたか対処法を教えて下さい。


PCであれば、迷わずリカバリする状況ですね。
実際に端末を見てみないとわかりませんが、PCのリカバリに相当する、
 購入時の状態にリセットする、
といった設定項目ありませんか?
あればそれを実行したらよいと思います。
あるいは、自分でいじるのをあきらめてお店に相談するというのがよろしいかと・・
    • good
    • 0

セキュリティ警告が出ていると言うことで


恐らくはウィルスに感染しているか、危険なWi-Fiに接続しているかかと思います。
いずれにせよ対処は結構手間なので、一度初期化するか
ドコモショップなどお店に持って行って診てもらうのが確実です。

最近はセキュリティが余り良くない端末が多いので、もし次に買い替えるなら
ソニーのXperia
シャープのAQUOS
富士通のArrows
この3つのなるべく発売日が新しい物から選ぶのをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qandroidのwifi機能でPCとlan接続したいが、ユーザー名とパスワードがわからない

x-ploreアプリのlan検索で、デスクトップPCが表示されます
しかしこれのユーザー名とパスワードがわからず、ファイルにアクセスできません
PCはシングルユーザーでパスワードなどは設定していません
ホームグループのパスワードなどをいれて見たんですが、やはりだめでした
いったい何のユーザー名とパスワードが必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ホームグループってwindows7以上のPC同士でかんたんに接続する機能のこと。
androidとはつながりません。
PCとスマホが同じLANにつながっていればいいのでは?
パスワードを聞いてくるなら、PC側の共有設定を見直す。
パスワード保護共有になっていませんか。

Qアンドロイドのスマホでiチューンズを使う事はできませんか?

iチューンズでダウンロードするスマホのアプリが使いたいのですが、

アンドロイドのスマホで使う事は出来ませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハイ、できません。動きません

QDVDをPCにコピーしてそれをスマホXPERIA XZに取り込みたい

DVDをPCにコピーしてそれをスマホXPERIA XZに取り込みたいのですが、
いろいろインターネットには載っていますが、いまいち探すことができませんでした。
最終的にスマホで動画が見ることができればいいので方法を教えて下さい。
資格講座動画DVDを購入したのですが、スマホで見たい時がありまして。
方法を教えて下さい。(ちなみにコピーガードがあったら無理ですか?)

Aベストアンサー

市販の映画や音楽のDVDはコピーできませんから、パソコンには取り込みできません

○○のツールを使えば、というのは法律違反なので、ここでは書けません

コピーガードがあればできません、解除は犯罪ですから

QGoogleアカウントの不正ログインされました。

本日楽フリ(同時に三つのサイトに自動出品)というアプリのフリルでGoogleアカウントでログインを選びHuaweiのAndroidスマホからログインをしたのですが二段階認証にて認証後にmacからログインがありました。心当たりがなければパスワードを変えてくださいとなりまして、慌ててパスワードを変更しました。
その後アクティビティを見てみるとIPアドレスが家のと一致してまして、ログインした場所も家の近くになっていました。
そこで質問です。
IPアドレスが一致しているということは誤認の可能性もありますでしょうか?
私の家は皆PCはWindowsでスマホはAndroidです。絶対にmacの端末は有り得ません。誤認だとしたらスマホとmacを間違えることなんてあるのでしょうか?
1日中不安でこのことで頭いっぱいです。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

端末を誤認する事も無いわけではありません。
そのアプリでログインした時間に近いなら誤認の可能性もあるのではないでしょうか。

Qandroid 平面だと画面がおかしくなる

平らな床に置くと画像の様になります
少しでも斜めにしたら普通に使えるのですが平らな所に置くとこうなるようになりました
1時間前までは大丈夫だったんですけど気付いた時にはこうなっていてその間にアプリをインストールしてないですし再起動してもダメでした

見切れているわけでもなく時刻の位置やフォントサイズも変わってるので何かしらの機能と思うんですけど治し方が分からないしこの画面だとタッチパネルが反応してないみたいで触っても無駄っぽい?

Aベストアンサー

お持ちの機種のマニュアルをみたり、特にモーションコントロールについても調べてみましたが、質問の「置いたらロック」という機能については見つけることができませんでした。

本体の機能以前に、その手の便利アプリを独自にインストールされた様子もななさそうですし、困りましたね?

お役に立てず申し訳ありません。

Q知りたいことについて ガラホとは、どういう意味ですか? 簡単にわかりやすく教えてもらえると、助かりま

知りたいことについて
ガラホとは、どういう意味ですか?
簡単にわかりやすく教えてもらえると、助かります。

Aベストアンサー

中身(電子回路、ソフトウェア)はほぼスマホと一緒なのですが、
形状が、主に折りたたみ型通話端末になっているものです。

ガラケーとスマホを足して2で割り、「ガラホ」という名称になりました。

Qさっきデーター使用料を見たら 40.84KBになってたんですけど、やばいですか?

さっきデーター使用料を見たら 40.84KBになってたんですけど、やばいですか?

Aベストアンサー

たった40KBなんて、ささいなデータです。
逆にわずか40KBしか使っていないのが、やばいと言えるぐらいです。
あと上限3GBって、3GiBの方になるので、
3072MB=3145728KBですので・・・

Qパソコンの寿命は?

1年前にデスクトップPC(5年使用)、HDD交換修理をして、今、6年目です。が、

windows7 起動が、たまにできない状態が、あります。

せっかく修理したので、後、5年使用したいのですが、何か良い方法は、ありませんか?

VPCJ138(テレビ BD録画再生できるので)

Aベストアンサー

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハードウェアの故障が原因で買い替えが必要になる場合も多いですが、必ずしもそれが寿命にはなりません。

HDD 故障は交換すれば修理が可能です。失われた OS はユーザーでリカバリができれば復元しますが、そうでなくてもメーカーでの復元は可能です。

マザーボードの故障は、かなりの費用が掛かりますので、修理より買い替えになるケースが多いでしょう。何をやっても状態が復元しなかったら、マザーボードがおかしい可能性が高いです。寿命と言ってよいのかどうかは、稼働していた年数にもよるでしょうが、何の問題もなく 10 年以上動き続けるパソコンもあるので、一概には言えません。

電源部の故障が一番寿命に近いかも知れません。電源にはアルミ電解コンデンサを沢山使われていて、高温状態が続くと劣化します。従って、稼働状態に最も影響を受けやすいものです。メーカー製の場合、コストダウンで電源にしわ寄せがくる場合が多く、真っ先に駄目になることがあります。

ソフトウェア:
OS やアプリケーションの寿命です。OS にはメーカーのサポートが終了すると、セキュリティの関係からインターネットに接続するのが危険になります。オフラインでは問題が少ないので使い続けられますが、オンラインでは使用は控えた方が良いでしょう。おkれは、ハードウェアとは関係なく存在しています。

アプリケーションは、使用する OS やバージョンによって要求する仕様が変化します。その要求に合わないハードウェアの場合、パソコンのアップグレードや交換が必要です。これも寿命と言って良いでしょう。アプリケーションが動かないハードウェアでは、使う意味がありませんね。

VAIO VPCJ138 の仕様は下記です。デジタル TV と BD が付いています。
http://www.sony.jp/vaio/products/J13/

液晶一体型なので HDD が故障しても交換は個人では難しいでしょう。HDD には機械的な部品がありますので、運転時間が長くなるとどうしても消耗し故障し易くなります。HDD は消耗品なので、あと5年使えるかどうかは運次第でしょう。運がよければ故障しませんし、悪ければ再び故障してしまうでしょう。ただ、前述の通り交換すれば修理可能ですし、システムのバックアップを取っておけば、使っている環境に戻すことも可能です。ただ、故障の原因が電源やマザーボードであった場合、液晶一体型は買い替えた方が良いと思いますけれど。

最後に、Windows7 は 2020年1月14日にサポートが終了しますので、それ以降はセキュリティ関係の Windows Update が行われません。使い続けることは可能ですが、インターネットに接続するパソコンとしては、寿命になります。Windows8.1 にアップグレードすれば、2023年1月10日までのサポートになりますが、現在アップグレード版を手に入れるのは難しいかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx

また、Windows10 にアップグレードすれば 2025年10月25日まで使い続けることは可能ですが、メーカーでは Windows7 SP1 はその対象になっていないようです。アップグレード用プログラムが提供されていないので、Windows10 では TV 機能は使えなくなるでしょう。このケースは非常に多いです。
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハ...続きを読む

Qスマートフォンの電源について

機種は SONY xperia a so-04e です。
最近電池の減りが惨くて、100%から0%まで3,4時間で行きます。
電池パックを新品に交換しましたが症状は変わりません。
その時々の状況によりますが、充電のためにUSBを挿しても中々%が上がらなかったり、逆に減ってったりなんてことも。またUSBを挿す時にブチッと音がすることが良くあります。
色々節電系のアプリも入れましたが、あまり違いはありません。
電源供給システムが物理的に問題あるような気がするのですが。
こういうのは修理できるものでしょうか?
修理代金があまり高額だと新しくスマホ自体を買い替えようかとも考えています。
詳しい方、アドバイスを拝借できませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

充電とは別に、電池の減りが早い件については、設定→電源管理→電池使用料、の項目をご覧下さい。
電池使用量の多いアプリなど原因の特定の参考となるかと思います。
極端に使用しているアプリがありませんか?

Qパソコンのメモ帳をアンドロイドで見れるようにするには?

ウィンドウズPCの中にある、メモ帳で作成したファイル(テキストファイル)
これを、アンドロイドスマホに、移動させ、スマホ側で、見る、訂正する
を行うには、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

メールするのが一番簡単です

Googleドライブに保存して、Googleドキュメントで編集でもいいし


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報