プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝苦しい夜に、快眠を誘う適当な過ごし方やアイデアがありませんか?

A 回答 (8件)

私はクーラーをつけて寝ていますが、枕やマットをひんやりするのに変えてみたりですかね。

    • good
    • 1

ネットで質問するより寝れば?



暑さで眠れないのでは無く ネットを利用してるから眠れないだけだと思うし・・
    • good
    • 0

500のペットボトルの空いたものを綺麗に洗い、水を入れて何本か冷凍します。

冷凍後
ビニール袋に入れ、薄めのタオルに巻いて、ゴムで留めるとアイスペットボトルの出来上がりです。もう一つはタオルを濡らしてジップロックやビニール袋に入れて冷凍庫に保存しておくと、アイスタオルがいつでも使えますよ!
    • good
    • 2

冷たいビールを飲む(^_^)v

    • good
    • 1

布団の上にICE Gel Padアイスジェルパッド京都西川のメーカーなんですがそれをひいて眠ると体の熱を吸いとってくれるみたいで、そんなに暑くない時でもこれと扇風機だけでもいいくらいです。

中に保冷剤みたいなジェルが入っていてヒヤッとして気持ちいいです。すごく暑い時はこれとエアコンでバッチリだと思います今使用して5年です。汚れたら手洗い出来ます。
    • good
    • 1

首の大きな血管のところに保冷剤を巻きつけて夫は寝ています。

    • good
    • 1

エアコンだよね

    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!