電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に目が覚める事について。

1ヶ月ほど前から毎日夜中に目が覚めてしまいます。
23時頃に寝て、ほぼ確実に1時頃に目が覚めます。
その後はすぐ眠れるのであまり気にしていませんでしたが毎日それが1ヶ月も続くので当然疲れも取れず。

何が原因で、どのような対策をしたらいいのでしょうか?
暑くなる前からなので、寝苦しさでは無いような気がします。

A 回答 (2件)

飲酒をしていなければ睡眠の質はいいと思います。

1ヶ月前からということですが何か思いあたる原因はないでしょうか?23時に入眠すると1時くらいに目が覚めてトイレに行くのは普通かも知れません。お酒をやめて私も同様に目が覚めてトイレに行ってすぐに寝ています。そのあとは3時くらいに目が覚めてそのあとはうつらうつらしながら5時に起床しています。
疲れが取れないのは問題ですね。睡眠のサプリなどを試されてはいかがでしょうか?また、就寝前にテレビを避けてスマホの画面も見ないようにして薄暗い中で過ごすといいかも知れません。明るい光は質の良い睡眠を妨害します。参考まで。
    • 0

何か心身共に気になる様な悩み事は有りませんか?

精神的な案件は僅かな事で目が覚めると・・・

私は最近「1年位前から年齢的な頻尿で夜は少なくとも2回多い時は4回トイレに。

当然暑さで目が覚める時期ですからエアコンは25℃設定で、夏蒲団を着ての睡眠がお薦め(コストは除外とします)
どうしてもうまく睡眠が取れないなら眠剤を処方してもらうとします

後はアルコ-ル飲用の勢いもどうですか?
    • 0