プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼氏との別れについて、相談です。

わたしは過去の経験から遠距離は余裕だったし、かなりの高頻度で会っていたので遠距離するには十分だと思っていました。
でも、むこうは遠距離は無理なタイプで、はじめから終わりは見えていたそうです。
つい一週間ほど前にお互いの見解の違いが発覚し(もっと早くに確認するべきだったのですが…)、お互い泣いて、むこうは乗り越えて欲しい、というトーンだったのですが、わたしはこれからもまだ好きだと思う、ということを伝えました。

そのあと、「最後にデートしよう。サプライズでめっちゃいい思い出作ってあげる」と言われ、向こうに言われた日程のバイトをキャンセルし、行くことにしました。

わたしはまだ納得していなかったし、遠距離してみてだめだったら諦めたらいいじゃないと思っていた(し、伝えました)ので、
「行きたいし会いたいけど、こっちの気持ちも考慮して欲しい、傷ついてる、あなたはわがままだ」というようなことを伝えました。

デートは明日に迫っているのですが、
「もう傷つきたくないから会いたくない、決意は変えない。」
と言われてしまいました。

「傷つけちゃってごめん、別れは受け入れる、でも最後に会いたい」
ということを伝えましたが、
未読無視です。。

待ち合わせ場所はもう決まってるのでたぶんあしたはずーっと待ってると思います。(とにかく待ってるから!とは伝えました)

なんとか明日来てもらう方法はないでしょうか?
もう無理でしょうか?
復縁狙ってるわけではないし(期待はしてしまいますが、向こうの気持ちが変わらないとどうしようもないので)、自分もわがままなのはわかっていますが、このままだと後悔が残りそうです。

A 回答 (2件)

意味のないことはしなくていいと思う。

会うことにこの先何が実になる?「ありがとう、さよなら」握手して別れるって、どちらかが忘れにくくなる。相手にとって自分が最良でないとわかったのなら、ヒトとしては、早く自分を忘れて次に行ってもらって幸せになってもらえばいいんじゃない?新しい相手に「前の人もすばらしいヒトでね」なんていらないしね。
ずーっと待ってたってことが相手に伝わったときの効果って、「どれだけヒドいことしたか、わかってる?時間をあなたのためだけに使って、無駄にしたのよ」ってのを、思い知らせるだけでしょ?ワガママじゃない?同じくらいに。
    • 1

未読無視はひどい‼卑怯です!

もし来なくても時間をおいて連絡したら返事返ってくると思いますよ‼
    • 0