プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、中学1年生野球部なのですが
最近野球も嫌いになってきて、練習も自分にとってはとてもきついです。
少年野球と違うことはわかっていたのですが、
僕の少年野球のチームは同級生が2人で勝つ野球ではなく楽しむ野球が中心だったので
中学生になって、勝つ野球の練習が辛くて野球部やめたいです。

それを、親に言ったら
中学生は義務教育だから、部活は変えさせないと言われました。

少し前までは、死のうとおもっていましたが親友に救われて死のうと思っていた心を捨てることができました。
これから、部活をどうすればいいか悩んでいます。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

練習がツライから辞めるのですか。



それで死のうとまで考えるって…

アナタがこれから生きていく世界には部活の練習よりツライ事が山ほどありますょ。

けどそれらを乗り越えた時には楽しい事もいっぱいあります。

体育会系の部活動はそれらの困難を乗り越える為の訓練に繋がります。

あの時しんどくて死のうと思ったけど3年間やり遂げる事が出来た!って言う事はアナタのこれからの人生に必ず役に立ちます。

逆にツライから辞める。
しんどいから辞める。
楽しくないから辞める。

コレはクセになります。


勝つ為に苦しい練習をいっぱいしたのに…試合に負けました。

あれだけ練習してきたのに…
悔しくて悔しくて涙が出ます。
負けて泣く程悔しいんです。

想像出来ますか。

そこまで1度ヤッて見ましょうょ。


頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かわからないけど
心に突き刺さるメッセージでした。
これから、頑張っていきますれ

お礼日時:2017/07/15 21:09

部活を辞めれば良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼になりますが
親が、絶対ダメだと強く言い張ります。
勝手にやめるとなっても、先生が親に連絡したら、やめさせないでと伝えると思います。
部活やめたいです

お礼日時:2017/07/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています