プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍してから5ヶ月…旦那が浮気していると思われます。
あと1ヶ月半で結婚式です。子供はいません。

付き合っているころにも一度浮気が発覚しています。
その時はたまたまひらきぱなしになっていたライン画面から職場の人妻と卑猥なやりとりをしているのを発見し、発覚。
お互い体の関係を認めなかった&ライン見たことにキレられて私が謝る展開でした。
(数ヵ月後に私が酔ったときにグチグチいうのをみてあやまってきましたが)

今回はなんか嫌な予感がして置き忘れたスマホのラインをみてしまいました。職場の私よりも年下の女性で旦那に連れていかれた食事会で私も知っているかたでした。
旦「してやるよ」相手「やったー。どこまでしてくれますか」旦「どこまでしたい?」相手「どうせするなら最後までしておきたい」旦「内密にできるなら。ラインけしておけよ」相手「はーい」とのやり取りです。

まだ未遂な気もしますが、前回なにも考えず旦那に問い詰めて後悔したので冷静にかんがえたいのですが、かんがえられません。
相手のラインを知ってるので、相手から情報をききだしてから旦那にきくべきか、それとも旦那からいくべきか悩んでます。
アドバイスいただけたらうれしいです。
ちなみにいまのとこ別れるべきかは悩んでます。
旦那のことすきなので。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    旦那が休みの日に私は仕事だったので仕事行く前にみてしまったことと、おもいを書いた手紙をおいてでました。
    あいてはなにもしりません。

    かえってから話をしました。
    旦那はからかいやすいこだからからかってたと。
    自分も彼女もするつもりはさらさらないと。
    そんなのしんじられますかと?
    では私は明日から毎日、彼女のいる職場におくりださなきゃいけないのかと。そんな苦痛がありますかと。
    職場に送り出すのはキツすぎるから離婚をきりだしました。

    そのあとから話は平行線です。
    結局はわかれないのかもしれません。
    ですが、私は旦那にいいました、あなたのことたぶん一生信用できないし、あなたとなにかあるたび私はネチネチこの事いいますよ。あなた嫌になるよと。
    それでもいいです、だそうです、

    回答してくれた皆様ありがとうございます。
    補足のぶんまとまりなくてすいません。

      補足日時:2017/07/18 01:51

A 回答 (5件)

まだ、彼と女は関係を持っていないようです。

彼と最後までしたい。と、いっている女にあなたから強烈な忠告をしておくべきです。ご主人にはいわないこと。後で事情を説明すれば済むことです。これ、鉄則です。

ご主人はラインだけで現在のところ何もしていないのに、離婚だなんだかんだと言ってて騒ぐのは、賢明ではありません。あなたの責任で離婚することになります。過去の浮気は今回と全く関係ありません。離婚の理由を前回の浮気もあった。と、持ち出したところで、法律的には問題なしです。今の、現実の不都合が広がらないようにすべきです。この1点を集中してやれば済む問題です。

後は、ご主人の浮ついた気持ちが、あなたにとって安心し信頼できないのなら、その事について夫婦で話し合って合意が得られないのなら離婚すべきです。合意が得られたならその合意を夫婦のルールとして、夫婦を続ければ良いだけの問題です。感情的な問題を感情で対応すると必ずといって良いくらい失敗します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最後の一文、刺さります。
毎度毎度、旦那と喧嘩するたび私がかなり感情的になって結果、もやもやが晴れず終わってる気がします。
今回はそうなりたくありません。
別れるにしても別れないにしても、すっきりさせたいものです。

お礼日時:2017/07/16 22:16

君花さんが、直接言うのも言いづらいでしょうから、メモのような形で、テーブルに置いておいて、彼が帰った時に、目を濡らしておいて、慌てて、涙をぬぐうようにして、そのメモをとって、新聞か雑誌の間に挟んで、そのまま、トイレに行き、後は台所に立って、ご主人が一人の時間を作る。


その間に、なんだろうと思って、そのメモをみるだけの時間を、ゆっくりと与える。

そしてそのメモには、
「悪いとは思ったけど、彼(名前)のスマホ 見た。。。。。。( TДT)ゴメンヨー
相手「どうせするなら最後までしておきたい」旦「内密にできるなら。ラインけしておけよ」って書いてあった..................( ノД`)シクシク…
結婚できないの?。。。。。(´;ω;`)ウッ…    もうすぐ結婚式なのに。。。。。( ノД`)シクシク…」
等と書いておく。

但し、真剣勝負です。
それで、彼の反応を見ましょう。

結婚相手が、涙をぬぐい、慌てて、目の前で、メモを隠して、その場を立ち去れば、愛情がある普通の状態ならば、そのメモを見ると思いますよ。

或いは、躊躇しても、どうしたの?って気にするハズ。

仮に無関心だったり、全く、動じないならば、申し訳ないけど、さめてしまったか、脈無しになったかかもしれません。

但し、性急な決断は、必ずしも適当ではないかもしれません。

何故ならば、最後まで、というのが、結婚式までは、lineでやりとりをするという意味にもとれるし。
また、line消しておけよとも言っているので、その合意が得られて、遊び感覚のようにもとれるし。

勿論、籍を入れている男のやることじゃない!
でも、彼なりのけじめのつけ方もあるのかもしれないので。

後は、ご夫婦で、冷静に、あなたの愛情を伝えながら、じっくりとお話してみたら?
結婚式をなさるご用意がある以上、この言葉上の浮気みたいな不愉快な行為が止めば、あなたはご主人様を赦せるのですか?
これから先、内密でばれなければ、どこかで再燃したり、他に転じたりする心配も、無きにしも非ず。

だから、話し合いも、性急に結論を出さずに、生涯、どんな苦労をしても、共に努力をして、同じ方向をみながら、人生を歩む覚悟が出来るかが、大事ですね。

そのためには、あなたの家族を含め、友達や職場の同僚にも、ご夫妻でお目にかかるような時間を増やすように心がける必要があるかもしれませんね。その中で、大事なのは、ご主人の自覚ですね。
大変そうだけれども、あなたの愛情で、頑張って下さい。
もし、どうしても難しくても、あなたがこれまでに努力したことは、最悪、慰謝料の形で、少なくとも、その一部は、請求できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

メモという形はいいのかもしれません。
前回のときも全く冷静になれずに泣いて、吐いてボロボロになりながら喋ってましたから。
冷静に私がどれだけ愛しているかつたえてみたいです。

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 08:21

自分の気持ちに嘘つきながら、一生終えるか



浮気男と決別して、さっぱりとして生きるかは、貴女の未練にも左右されますね。

子が居ないのが救い

浮気相手と本気になり、離婚騒動になる人沢山いますよ。

本妻だからって安心出来ない。

私なら、そんなカス(失礼)
要らないけど、あなたがまだ好きなら、決めるのはあなた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

カスとまでは思わないけど、なんてアホんだらなんだろうなーと思いますから。汗
付き合ったとき、女性のタレントとかとにかくテレビ出てる方に全く興味ないし、お前だけしかみてないと言われたのに、結果浮気2回ですもの。

子供がいなくて良かったなと思います。
彼の奥さんになればちゃんと私だけ見てくれるはずと思ってた自分が腹立たしい。

お礼日時:2017/07/16 08:10

そっか、


これはショックだね

男と女は身体の仕組みが
違うように、考え方も
全く違いますよね

チャンスがあればと
常に考えてます

ご主人に限らず
皆さん、そうですよ

最近は、男性化した
女性も居ますが…

男性にすれば浮気は
大したコトじゃ無いです

一応、嘘をついて
必死に隠しますけどね

あなたは本妻でしょ?
そんなコトに動揺せず
どーんと構えるべき

ご主人の浮気を疑って
ギクシャクするよりも
ご主人にとって
一番の女性であれば
良いんじゃない?

仕事で疲れて
遊び疲れて?
帰ってくるのは
あなたの元だからね

人生のパートナーに
あなたを選んでますよ

無理にパンドラの箱は
開けないコト
それが賢い妻ですよ

嫉妬は、醜い感情
美しい顔を恐ろしい
人相に変えます

最近、テレビで話題の方
居ますよね?
本人は必死だと思うよ
でも、世間の評価は
大変に厳しいですよね

よく稼ぐ男性は
よく遊びますよ

浮気を公認する必要は
ありませんが
黙認するのは大事

時々、チクンと
やれば良いですよ笑

男も、嘘の演技します
こちらも女優になる

男性を縛り付けず
うまく操縦するコツを
早く掴む方が良いよ

あなた本妻なんだからね
遊びの女とは格が違うよ
しっかりね

もうすぐ挙式だよね?
幸せになってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにテレビで話題のあのかた、正直美しいとは言えないですものね
どーんとかまえるができるかはわかりませんが…心にすこしでもゆとりがもてるようにしたいと思います!

幸せになります

お礼日時:2017/07/16 08:01

未遂だと言ってもそれはいずれ浮気になるでしょう。

おそらく旦那さんはあなたが彼から離れない、という自信があるのでしょう。だから同じことを繰り返すのです。そんな彼にはあなたが彼から離れてしまうかもということを彼に感じさせることが大切です。それを考えて実行してみましょう。あくまであなたが彼を手のひらで転がすのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼がわたしは離れないとかんじているのはたしかだと思います。
旦那とは付き合った誰とよりも別れる・別れないをくりかえしてきました。
その度に旦那に泣きつかれ、引き留められ今に至ります。

がんばります

お礼日時:2017/07/16 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!