プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバエが部屋に発生しました
根絶やしにしたいです。コバエホイホイでは数匹しか捕獲できていません。おそらく発生源であったろう生ゴミも捨てましたがまだ飛んでいます。
もっと効率のよい方法はありませんか??
知見を拝借したいです。お願い致します

A 回答 (4件)

思いきってバルサン系駆除



殺虫剤まきまくり
    • good
    • 1

コバエの飛行距離は数mですから、部屋中に居るんだったら、部屋中に仕掛けないといけません


10個ぐらい置きましょう

あと、水がある場所が部屋のどこかにありませんか?
ジュースの缶が部屋にあるとか

窓の外に植木がありませんか?植木にまいた水でコバエが育って
窓の隙間から入ってくる
(窓の上下左右には2mmほどの隙間が空いていますし)
    • good
    • 1

コバエは生後3日で生殖行動ができると言われていて、その繁殖スピードの速さが大量発生の根幹になります。


要するに次から次へとタマゴが産み付けられるのです。
ですからそのタマゴを除去する、つまりこまめなお掃除が最も効率の良い対策になります。

特に、エサになる残飯や水がある台所は念入りにお掃除して下さい。
生物の本能でエサが手に入りやすそうなところを選んでタマゴを産み付けます。
人間から抜け落ちた髪の毛とか、よくタマゴが産み付けられるらしいので、床もぬかりなくキレイにして下さい。

また最初の数匹は外から侵入してきて、それが家庭内で増えていくので、網戸の破れ目とかをこの機会にチェックされるておくといいと思います。
    • good
    • 2

コバエホイホイでは無理でしたが、天井から吊り下げる粘着テープでは、コバエがびっしり取れました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!