プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
現在、「目眩、頭痛」で休職してます。
休職開始は、今月8日です。
だいぶ、改善されてきたため休職するとき、上司と話した通りの日に戻る(復職する)予定です。

あさって、病院に行きます。
もう復職してよいのか等、相談します。
それで、
復職するにあたり、診断書が必要なのか、復職届など他に必要なものがあるのか、
復職に関することを聞きたく上司に今日電話するも、3回とも繋がりません……。

仕方ないので、
「また改めて連絡します。」と、ショートメールをしましたが、

父に聞くと
「予定通りに戻ります」って言えばいいんじゃないの?と言われました。
休む期間、詳しい日にちは休職するときに話をしました。

「予定通り、戻ります。」それだけで良いんでしょうか??

(言ったにしても)診断書などなしで、勝手に戻っても良いのか分からず……

繋がらないと話にならないし……
同僚からは、まだ火曜日まで時間あるし、明日も繋がらなきゃ、火曜日、早朝に電話かけちゃえ!と言われました。(病院かかるのは午前中です。)

繋がらなかったら、診断書を頂いとこうかなと思ってますが、

一般的に復帰するときは、何が必要なのですか?
どういった手続き方法なんでしょうか??

教えて下さい。
「一般的」に、で良いので。
すみません……。

A 回答 (2件)

会社それぞれのルールがあります。

人事に聞けばわかるはずですよ。私も先日復職したところですが、主治医のOKをまず貰い、その後に会社が契約している産業医のOKを貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、上司に電話つながりました。
特に何もいらないそうです。
とりあえず、再診は必要だそうです。
傷病手当の申請書も記入してもらって下さい。との事でした。
それみて、最終診断日を確認するようです。

お礼日時:2017/07/17 23:42

糖尿病の検査されましたか?よくあるはなしですよ原因をさがしてからの仕事だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目眩は、「良性発作性頭位眩暈症」
頭痛は、「緊張型頭痛」
と、診断を受けました。
診断書にも、そう書かれてます。
診断書は休職届と一緒に提出しました。

お礼日時:2017/07/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!