プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの右下から、添付ファイルのような表示がでました。
意味を教えていただけないでしょうか?

「パソコン右下のポップアップの意味は?」の質問画像

A 回答 (4件)

"Now you can talk Daenerys."

"Duolingo has teamed up with Game of Thrones to bring us a High Valyrian Duolingo language course."
→ 今、あなたはDaenerysと話すことができます。DuolingoはGame of Thronesと協力して、高Valyrian Duolingo語学コースを私たちにもたらしました。

多分 「Duolingo」 と言うところのサービスだ思いますが、「ゲーム・オブ・スローンズ」 と協力して 「High Valyrian Duolingo」 語学コースを提供します、と言うような内容ですが、かなりと言うか全く怪しいものですね(笑)。

「ゲーム・オブ・スローンズ」 は知っていますが、「High Valyrian Duolingo」 と言うのはドラマの中で使われている言語なのでしょうか? 多分、必要のないものでしょう。アドウェアが入り込んでいる可能性がありますので、探してみて下さい。
http://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Windows10で表示されているなら、何らかのそのようなものを表示するアプリを入れているか、ソフトを入れたからでしょう。

softonic.comでファイルをダウンロードなりして、入れたものではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを入れた記憶がありませんが、調べて見ます。
ありがとうございます

メッセージ内容は、

語学サイトDuoLingoによる(或いは装っている)もののようで、
Now you can talk with Daenerys. 以下、

「今、デナーリス(ゲーム・オブ・スローンズの登場人物)と話すことができます。
Duolingoは、 ”Valyrian Duolingo”語学コースを提供するため。Game of Thronesと連携しています。」

softonic.comにアクセスしたことはありませんか?
Cookieをクリアされたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

PDF-XChange Viewer  を無料でダウンロードしてしまいました。
思い出しました。
ありがとうございました。

Softnicとか言うところからゲームの紹介が来ているようです。

広告を含んだソフトをインストールしたからですね。
インストールには広告を表示することに承諾する必要があったはずですので不正なものではありません。
問題と考えるのであれば、インストールしたソフトと一緒にアンインストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

PDF-XChange Viewer  を無料でダウンロードしてしまいました。
思い出しました。
ありがとうございました。