アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中31~40件)

こんにちわ。

大変多い回答数ですね。
わたしも手短に・・・。

わたしが感じたことは、kyantdさんが執着しているものは、彼女自身ではなく、彼女の体のような気がしてきました。
kyantdさんほど、愛情深いような感じの人が、なぜ心が離れたこと(好きな人ができて振られたこと)にこだわらず、Hのことばかりに想像が偏ってしまうのか。

振られた時も、同じように許せない気持ちになりましたか?
それとも、その時は離れたショックだけだったのでしょうか?
何だか、彼女とのSEXだけに執着していて、その領域を侵されたことに怒っているような気がします。
もしそうなら、一旦別れて、他の人とも付き合ってみると、ここに回答されている皆さんの言葉が理解できるかもしれませんよ。

補足に対して・・・。
わたしなら、3回同じように責められたら、どうでもいい男に見えてしまいます。
    • 0

>いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

「いえ、どう思う、の前であまりにしつこかったら
別れます」という返事です。
だってあなたと別れていた1年、彼女には
「恋人という存在」はいなかったんですから。
どうしてその期間恋人ではなかった男性に
ぐだぐだいわれなきゃならないのでしょうか。
「今」ならわかります。よりを戻してからそういう行為が
あったのなら彼女が悪いんです。
でも「一人」だったときにしたことを責められたら
(しかも責められることじゃないのに)
「あー。しつこい。うざい。もういいや。やっぱり別れよ」
とおもいます。
だって世の中にはここで回答してくださるみなさまの
ように大部分は「許す」派だとおもいますよ。
というか許す許さないの問題ではないと・・^-^;;
どういう付き合いをしようが女性の勝手ですし。
彼女でも何でもないときのことまでぐだぐだいわれたら
カチンときますね。

>確かに所有物じゃないですが、でも普通ひっかかりますよね。
あなたと別れていた時期に彼がいたって不思議は
ありませんよね。そうしたら
「俺という存在がいたのにお前は浮気した」って
いえます?いえないでしょう?だってそのとき
あなたはただの他人なんですから。

>みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を>想像したりしないのでしょうか?
>彼女が他の男にあんなことやこんなことをやられてたん>ですよ?
こういう考えなら処女のひとを捜してください。

あなたが今の気持ちのままで不満を彼女にぶつけてたら
間違いなく彼女は別れます。そしてもう2度と復縁しま
せん。独占欲が強すぎるとほとんどの女性は苦痛に
感じて逃げますよ。
    • 0

とてもたくさんの回答が出ていますね。

私も皆さんと同じ考えです。

kyantdさんにとって、愛とは何なのでしょうか?

愛するとは相手を大切にすること、相手をありのまま受け入れることです。「ありのまま」の中には、当然相手の欠点も含まれます。そこで、譲るということが必要になるのです。つまり、他の回答者の皆様がおっしゃっている「ゆるす」です。

完全な人間なんていませんよね。「ゆるす」とは、欠点のある人間同士の愛し方です。

そして、ゆるす人は負けるのではありません。相手を得ることができるのです。

まずは、落ち着いて、根本から考えてみてはいかがでしょう?
    • 0

その、あんなこともこんなことも想像できる豊かな想像力で、

このまま嫉妬しながら彼女と付き合っていく場合の苦しみと、
彼女の行為が許せずに別れた場合の苦しみを想像して、
どちらが嫌な感じであるかを比較検討し、
嫌な感じの少ない方を選択するしかありませんね。
どうせ貴方は後者を選択するはずだ。

という事は関係継続ということですが、
関係継続するにあたり、
過去にこだわって彼女を常時責め続ける場合と、
責め続けない場合、どちらが再び別れを告げられるリスクが少ないかを考えてみれば、
責めない方がいいというのは解りますよね。
だったら、それはあなた自身の中で上手く処理するべき問題です。
他人がどうこうできる問題ではない。

でも、この際一つ感情処理の方法を教えましょうか。
どうやら性交に関係する事で納得いかないと思っているようなので、
それなら性交の時に限定して、その納得いかない気持をぶつけると案外面白いかもしれません。
女は性交の時に完全に火がついてしまえば顕在意識がけっこうぶっ飛んでいるので、
彼女が貴方との歴史の中で残した汚点というのは、
言葉責めのいいネタとして使えます。
もちろん彼女のタイプにもよりますが、彼女に貴方を振った事への罪悪感があるのなら、「ゆるしてぇ~」とか、面白いセリフを引き出せる可能性が高いです。
貴方の独占欲もこれで満足だぁ!

しかしこれは卑劣なやり方なので、よい子のみなさんは絶対真似をしてはいけません!
    • 0

こんにちわ。

私も似たような経験があります。
 今の私の彼が、貴方の立場です。

私達は2年前に1度つき合っていました。でも、私の仕事が忙しくてそれどころではなかったので別れました。
 それから2年後。偶然か運命か、再会しました。
 私は彼の事が嫌いで別れたわけではなかったので、また彼に惹かれ始めました。
 彼も貴方のように2年の間、私のことが好きだったそうです。
 そして、またつき合う事になりました。

昔話をするにあたり、私がその2年の間に別の男性とつき合っていたことを話したこともありました。彼にとっては、聞いててあまり愉快にはならない話だったことでしょう。
 でも彼は「許せない!」とかそんな事は思ってないでしょう。
 だって、許せなかったらまた別れる事になってたはずですから。

>みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を想像したりしないのでしょうか?
 この質問を見かけた時、私は私なりに考えてみました。 彼が過去に女性とつき合って、Hをしたことも知っています。
 でも、嫉妬したりなんかはしませんよ。そういう過去があっての「今の彼」なんですから。

貴方が彼女の「体」を愛したいなら、別れた方がよいでしょう。でも違うんですよね。「彼女」を愛したいんですよね?
 恋人だとはいえ、これも一つの「人付き合い」です。人付き合いをする上では、妥協しなきゃいけないこともあります。
 私の考え方は、#33さんの考え方とちょっと違って、必要なのは「ゆるす」じゃなくて「妥協する」だと思います。
 彼女の過去を妥協出来ませんか?
##33さんの意見を否定してるわけじゃないです。

ちなみに、
>いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?
 ですが、これは男女問わず「ウザイ」「何でそんなに過去を責められなきゃならんの?」と思う人が大半だと思います。
 結末は、「好き」な気持ちが冷めて別れる事になるんじゃないでしょうか。

##32さんの「処女をさがしてください」に、思わず「うんうん」と頷いちゃいました^^;
    • 0

他の方と同じ回答になりますが、別に浮気でもないと思いますよ。

貴方と別れてから彼女が誰を好きになろうが、誰と肉体関係を結ぼうがそれは彼女の「自由」です。
(そんな事まで浮気だと主張する方が間違っています)
質問者さんが、「俺はその間、ずっと好きだったの!」て主張しようが、そんなのは彼女には無関係です。

もしくは、質問者さんが逆の立場になられたと考えてみては解りやすいかも?

どうしても納得いかないのであれば、別れるしかないです。他の方もおっしゃっていましたが、女性から振って戻ってきてくれるのは今までいろんな男性の質問を見ててもかなり困難な事だと思います。それだけでも貴方は幸運だと思いますよ。

女性ではありませんが、過去の事を何回もグチグチ言ってくるような男は間違いなく嫌われますよ?

彼女は迷いはあったのだけど、貴方の大事さを実感し戻ってきてくれたんです。いい子じゃないですか。
もっと心を大きくもって彼女を包んであげてください。
彼女が本当に好きならば。
    • 0

35件???とちょっと思って立ち寄ってみました。

良いようにとれば、別れてから他の男性との関係もあったけれど、それでも貴方がいい(比べられたようなものだけど)
それって良い事なんじゃないかな?
一度はちゃんと別れたわけだし、彼女が誰と関係を持とうが自由です。
そうした経験を経て貴方がいい(都合いいかもしれないけど)
ショックだとしても別れの原因が「好きな人できた」で別れててよりを戻したならそーゆう関係があってのより戻しだと思うし、付き合ってない男性と、、、ってあっても彼女の自由でしょ。

そしてそれを納得できないなら別れれば?
そしてその事を彼女にこの先グチグチ言ったり、気にしてるような態度で付き合われるのなら彼女が可哀相。
    • 0

いっぱい良回答が出てますね。

私も書かせてください。

>補足で他の女性の方に質問ですが、いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

→別れます。「怖い男だな」と思って。あなたの嫉妬深さは尋常ではありません。「もしかして殺されてしまうかも。寄りを戻したのは間違いだった。やっぱり別れなければ・・・」と別れることばかりを考えます。男を見る目がないと嘆きつつ。身の危険さえ感じます。

せっかく彼女が戻ってきたのに・・・。残念ですが、遅かれ早かれ別れが待っていることでしょう。
    • 1

こんにちは。

私は付き合っていた人に名前を間違えられた(しかも彼の元カノ)ことがきっかけで、彼の過去が許せなくなったことがあります。もちろん自分とは出会う前のことだし、彼を責めることは出来ません。その元カノとは学生時代に付き合っていたということで、学生カップルを見るだけで悲しくなっていたこともありました。
今思えば、そのときのあたしは過去がどうのこうのよりも、彼の誠意?というか思いやり?がもう少しあったならば…と思います。
間違っちゃったんだから仕方ないじゃない!的態度ではなく、嘘でもいいからあたしを安心させてくれるひとことを言ってくれればなぁ。って。(お前が一番だよ…的な!?)
確かにkyantdさんの彼女にしてみれば、フリーの時の事を責められても…という感じだと思います。
だけど、kyantdさんを傷つけたことには変わりありません。とあたしは思います。なので彼女は逆切れせずにkyantdさんが納得するまで、もう少しこのことについて付き合ってもいいかなと思います。(彼女からよりを戻そうと言ってきたことから考えても)

kyantdさんがどのようにこのことを彼女さんと話されているか分かりませんが、なるべく責め立てずにお互いの立場に立って話してみるといいかもしれませんね(^^)
多分相手にしてみれば、どうしたらいいの?!と思っているかもしれません。kyantdさんがどうして欲しいのか、2人がこれからどうしたらうまくやっていけるのかなどを考えてそれを伝えてみたら道は開けるかも。

好きなんだよね?!好きならがんばれっ!!

ちょっと内容ズレたし、あんまり回答になってなくてごめんなさい!
    • 0

別れた彼女が他の男性と関係を持つのは「自由」です。

あなたがそれを責めたてるのも「自由」です。

ただし、彼女のしたことは天地がひっくり返っても、
どんなに責めたてても、彼女が謝っても変わりません。すでにしてしまったことです。

変えられるのはあなたの考え方だけです。

そんなことをする彼女はいらない!!
>これもあなたの選択肢です。

戻ってきた彼女の気持ちを考えて、過去は気になるけど責めるのはやめよう。二人で一緒に行こう。

彼女が好きで別れられないけど、絶対その事は許せない!! 私は一生それを責め続け、苦しんで生きます!

どれを選ぶのもあなたの「自由」です。
(他にも選択肢はいっぱいあると思います。)

彼女はもしかしたら後悔しているかもしれません。
でも、どんなに後悔しても絶対に過去は変えられません。過去を責め続けても何も変わりません。

選択肢があるだけ幸せだと思ってください。

さ~  お行きなさい。
    • 0