アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症の者です。
今はデパス0.25を頓服でと
紫朴湯で薬物療法していますが、
良い時は1ヶ月ほど軽いめまいや
軽い動悸だけで済むのですが、
悪くなると2週間ほど救急車を
読んだ方がよいのではとゆうくらいの
体調不良と予期不安に襲われます。
よくなったり悪くなったりとゆう
感じです。
SSRIレクサプロを勧められていますが、
絶対に飲みたくありません、、
自律神経失調症の方、または克服した方は
何の薬を飲んでいますか?
教えてください!!
最近、自分はもうすぐ死んでしまうと
思い込んでしまいます。
しかし、どんなに具合が悪くても夜は
眠れるし、ご飯もしっかり食べられます。

A 回答 (3件)

捕捉します。



初期の症状は、予期不安感で動悸、めまい 冷や汗、死ぬのではないかと思うほどの恐怖感、乗り物にもの乗れず特に電車、自分で高速道路運転中に発作が起きたことがあり、最悪でした!
でも今は、ほぼ完治状態と先生から言われてます。
10年近くこの病気で、1年半前に心療内科変えてから、発作は嘘のようにおきてません。
    • good
    • 0

私は、パニック障害、不安神経症、睡眠障害で心療内科通院中です。



ロフラゼフ酸エチル錠、安定剤です2㎎から1mgに最近なり、一日1錠に半年かけて減薬しました。
それと眠るためのヒルナミン錠5㎎飲んでたのですが、最近は、あまり飲まなくてすみます。

どうも貴方の症状が自律神経失調症ではなく、不安神経症ではないかなと思いまして…

デパスもソラナックスも前飲んでました。
もしもですよ、病名が違い合わない薬を飲んでらしたら、いろんな副作用で、具合悪いのではないのかなと思ったもので…

一度病院を変えてみると言うことも有りかなと思います。

私も心療内科を、変えてその先生が、効きもしない薬を大量に飲んでたね!と言われて
薬を変えて、今は減薬して最終的には、断薬します。

ひどかった時には考えられなかったことです!
でも、今は発作も起きず安定してます。
    • good
    • 0

自律神経失調症で起き上がれないほどのめまいを起こしています。


朝と夕方にメトリジンを4mgずつ飲んでます。
とんぷくにソラナックスを一錠。
朝にベッド起き上がる時はゆっくり体を起こして、朝食後薬を飲んでからまた横になって体が落ち着くまでそうしてから外出してます。
薬が合わなくて何度も薬を変えて今の自身に効果のある薬に出合いました。
大丈夫です死んでしまう事なんて無いですよ。
私の回答が参考になったら良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!