牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中3の女子です。クラスの中には「地位」が高い人はいますか?また、地位が高い人はどのような特徴を持っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 地位が高い人になるために何をすればいいですか?

      補足日時:2017/07/18 22:04

A 回答 (7件)

派手。

わがまま。グループに属する。喧嘩するとき周りまで巻き込む。話は自分のを先に聞いてほしいかまってちゃん。などなど。
    • good
    • 1

私の学校の場合小学校上がりの人が地位高いです


特徴はお金持ちで可愛くて勉強できて友達多い人ですかね笑
地位高い人って好かれる人もいればすごく裏では嫌われてる人もいます
地位が高い人はなりたくてなるんじゃなくていつのまにかなってるんですよ
なってもいいことありませんよ、
    • good
    • 0

社会人です。

学生時代は「地位の高いグループ」にいました。
今も当時も全く興味ないですが(そういうのが好きな人もいますマジで)。
ちなみに大学の途中からそういうのしんどいなと思うようになって、目立たないグループにいます。
社会人になっても同じですね。大人にもそういうグループあるんですよ、見てるだけでしんどいなって思います
(個人的に仲のいい人はいますけど)。

僕の場合は勉強とスポーツが出来たことですかね。スポーツできる奴の中にはちょっとやんちゃな奴もいて
そういうのもモテますし、女の子ならやっぱりスポーツか、おしゃれとか顔ですね。なんとなく勝手にグループができて周りが勝手にどうこう言うみたいなことが多いと思います。
別に選んでるとかそういうのは無かったです。僕の場合はスポーツ好きな奴が集まって、女子は明るい積極的な子が集まっててみたいな感じでした。
僕はグループの中で言うといつも3,4番目ぐらいの位置でした。ちなみにこういうグループの方が性格はいいですよ。中途半端なグループの方が性格悪い子が多いと思います。

これは小中高大とそれぞれ違うし、地域とかもあるけどやっぱり一芸じゃないでしょうか。
スポーツができるとか音楽ができるとか、そういうので一目置かれますね。
あとアルバイトしてブランド品持ってる奴とか高校ぐらいはすげー、みたいなんはありました。
中学ぐらいだと女子で賢い子はダメって感じです。けど賢いけど面白いこと言えるとか、音楽会とか何事にも全力で取り組む子は好かれるみたいなんはありました(そういう子をいじめたがる人はいると思うけどそういう子もグループを作ってて言わさない雰囲気は作ってました)。

何でも賛成するとかはダメですけど、何事にも興味を持って相手を肯定的に見る人は好かれると思います。
好きなアイドルとか趣味とかで自分を押し付けて悪口ばっかり言ってる子も多いけどそういう子って嫌われると思う。本当に相手のことを信頼してる、相手のやってることを尊敬してる、そういう風に自然にできる人は好かれると思います。
あと一生懸命な人ですね。努力家を嫌いな人はいません。
あとアホとかデブとか、悪口言われそうなことはなるべく避ける方がいいかもですね。
女子だと年上と付き合ってるってのはステータス高かったですね。出会い系とかならダメだけど。お祭りとか紹介ならOKとか。
ただ受験生だと思うので今は勉強がんばった方がいいですよ。
    • good
    • 0

目立たず生きるのもかっこいいよ。

 内容がなくても見た目がパッとしてればヒエラルキーのトップにいけますが、あまり意味はありません。
承認欲求ですか?
そういうの、無視できるくらいがかっこいいなあ、と思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

かっこいい男とかわいい女が強いです。



単純ですが。
    • good
    • 0

こんばんわ!私は高1ですが、中学でも高校でも地位はあります…


私は高くないほうですが、観察してたりすると、以下のような特徴が見られます!
・うるさい
・スカート短い
・男子を名前呼び
・威圧
・化粧
・ファッションに敏感

とかですかね(笑)威圧やばいです(TT)向こうにその気がなくても何故か敬語で話してしまいます(笑)
地位を高くするには、上に書いたようなことをするしかないですね…
でも、うるさくするのは少し迷惑に感じます。なので、地位が低い人たちとも少しは仲良く出来る地位が上の子 になるのがベストです(笑)

ちなみに最近はK-POP好きの地位高い系女子が増えてますよ~

失礼しました!
    • good
    • 0

頭が良くて、お嬢様風!


けど、性格悪いよ大抵!
プライド高いしね〜
そのうち誰からも相手にされなくなります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!