dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約して半年経ち、あきらかに彼の態度が前よりも適当になり冷たくなりました。
前よりも大事にしてくれてないなと感じるようになったのです。
付き合った当初から遠距離なのですが、毎日のように電話していたし、
LINEでも丁寧に返事をしてくれていました。
それが今では話の辻褄も合わないようなスタンプが適当に帰って来るだけです。
電話も週末だけになり、週末に久しぶり電話したとしても10分もたたずに寝落ちしたりします。
久しぶりにどちらかの家に遊びに来て泊まってもすぐに身体を求めてきて話もろくにせず寝たりします。
「最近冷たいね」とそれとなく寂しいことも伝えたのですが、
「付き合っていた当初は好きになってもらえるようがんばっていたが今は安心したのかも。」
と言っていました。
婚約後の男の人ってこんなものなのでしょうか?
私は毎日寂しくて毎日婚約破棄を考えてしまいます。
一緒に住めば変わるよとも言われたのですがなんだか騙されているような気になってきました。
結婚すれば彼しか知り合いのいない土地での生活になります。
こんな冷たい彼と知らない人しかいない土地での生活なんて絶対に無理です。
ただ、すでにお互いの両親への結婚の挨拶まで済んでしまっており、今更破棄するのはお互いややこしいことになります。
彼のことが嫌いになったわけではないこともあり、いったいどうしたらいいか悩んでしまいます。
客観的にアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中21~21件)

二人の幸せが両立しないなら結婚はやめときな。

自分にとっての幸せと、相手の幸せと、よく考えるべきですね。
自分の幸せにとって譲れない線があるなら、譲るべきではない。
自分を幸せにするのは自分の責任です。
あなたが我慢していたからって、誰かが幸せにしてくれるわけではない。
そんな手抜きの結婚など、周りから祝福もされないし。
あなたは二人の幸せが両立するかどうか真面目に検討したのですか。
それともそれをしないで手抜きで結婚するのですか。
    • 1