アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口組の歴代組長さんの中でですが、
子供の頃、弱い者苛めをよくしていた人と、
逆に弱い者の味方だった人は、誰でしょうか?

イメージ的には、四代目の竹中組長と言う感じですが、しかし案外、四代目も割と弱い者の味方だったかも知れません。って感じもしますね。
ですが、三代目や四代目はヤクザとしても特に凶悪だったとは聞いています。

組長になるぐらいの人は昔の番長なら、やはり弱い者苛めをする人はあまりいないですかね?

A 回答 (3件)

どの道でも天下取る


男性は子供の頃から
器が違うよね
    • good
    • 2

仁義の組長=三代目田岡組長 ※今でも大人気


極道の組長=六代目司組長 ※組が三つに分裂、抗争中
    • good
    • 1

弱いをどの部分で捉えるかですね。


腕力なのか貧困なのか。または障害なのか。
昔の極道はお金を持っている所からは遠慮なく。
無い所からはそれなりに搾取してきたと思います。

子供時代は貧困により生きる為に極道を選ぶ者が居ました。
学があっても極道を選ぶインテリヤクザも昔からいました。

弱い者いじめと言われれば極道は基本がソレです。
政治的にやっていても態度・言動・身にまとう物全てから
狂気を感じるので一般人は恐怖を覚えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!