アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1インチセンサーのカメラを探している時にFZ1000がいいという人が多くて
中古ですが6万円だして購入してみました。
実物はかなり大きくて、こんな大きいカメラを持つのは初めてです。
GWの時にFZ1000を持ち歩いて、撮影しましたが大きすぎて邪魔という印象しかないです
でも折角買ってまだほとんど使ってないのにすでに売りたいという気持ちになってます。
でも実際に売っても自分が損するだけなので
新しくほしくなったカメラが出た時に下取りにもだしてもっと小さいカメラを買おうかなとは思っています。
1眼とか大きいカメラを使っている人はそういう所は気になりませんか?

A 回答 (2件)

私は写真歴40数年ですが、始めの頃はボディ3台、レンズ5本


ストロボ、三脚を持ち歩いています。
今は撮影目的によって8台のカメラを選んで2台持って出ますが、
通常はコンパクトデジカメ1台です。オリンパスTG-4かSH-3です。
解像度よりも好きなときに自由に気楽に撮れる方が楽しいです。
気軽に邪魔にならないコンパクトなカメラが使いやすいです。
P5かM5の時もあります。全てに対応しようと思ったら結果的に
無駄な写真になってしまいます。
カメラ1台で撮れるものを撮るのが素人写真の醍醐味です。
あなたの場合はFZ1000を邪魔にならないようバッグを工夫した
方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~さすがカメラを長く使っている人は言う事が違いますね。
納得です。

お礼日時:2017/07/20 23:32

こればっかりは、個人差ですよ。


私は、ある程度の大きさと重さがあるカメラでないと頼りないし、操作性も宜しくないので、スナップ等のお散歩カメラでも1Kg程度が頃合い。

でも、貴方が重い大きいと感ずるなら、早く欲しいカメラを買う方が精神衛生上宜しいかと。
例えば、同じ1型センサー機でも高倍率ズームを望まなければ、この辺り。
http://kakaku.com/item/K0000819903/
W端がF1.8と明るくズーム倍率も欲張らない分、高倍率ズーム機より描写性能に優れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FZ1000買う前に、ソニーのRX100という1インチのカメラを持っていた事があります。
ズームがあまりできないカメラだったので
子供の運動会の時にアップ画像が撮れなくて、結局下取りだして
30倍ズームが出来るソニーのHX90Vを購入しました。
現在は小さいカメラはこれを持っています。

お礼日時:2017/07/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!