電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生2年です。
夏休み中に痩せようと思っているんですが、どうやってダイエットすればいいかわかりません!!
誰かいいダイエット方法を教えてください。


身長 157cm
体重 47kg
です。体重は47kg〜40kgまで痩せようと思っています。
いいダイエット方法を教えてください!!!!!

A 回答 (9件)

なんで痩せたいんですか?


質問者様は男性ですかね??
男の子だったらヒョロヒョロしてるよりもある程度筋肉がついていたほうがかっこいいしモテますよ。
お菓子を食べないようにして、タンパク質(お肉とか)をしっかりとって筋トレするといい身体になります。
    • good
    • 0

痩せる必要はないと思いますが、スタイルが気になるお年頃ですよね。



では、運動で体を引き締めることを考えましょう。

夕食後に2時間のウォーキング(だらだら歩かないで、テンポの早い音楽に合わせて歩きます)
毎日するのが理想ですが、一日おきでも。
1時間かけて歩いて、1時間かけて戻ってきます。
余裕があれば、たまに4時間歩いてみましょう。
音楽が飽きるので、いろんなバージョンを用意したほうがいいです。
そして、小銭か電子マネーは必須。
飲み物などを買ったり涼んだりするのにコンビニを活用してください。
水分補給をこまめに行ってくださいね。水分では太らないですから。

その他
プランク(ネットで調べればいっぱい出てきます)、腕立て伏せ(膝をついてもOK)
スクワット、腹筋
食後は2時間くらいあけてからしてくださいね。

必ずすること:朝と寝る前にストレッチ

中学生なので2週間続ければ必ず結果が出ます。

また、運動をするとお腹が空くので食事の量が増えますが
それで急に太ったりはしないのでしっかりと食べましょう。
スナック菓子やマクドばっかり食べている食生活なら太るでしょうけれど
家庭の食事では、そんなに太らないものです。

あと、大人の雑誌なのですが、体を締めるということがよくわかるので
一度マガジンハウスの「ターザン」に目を通してみることをおすすめします。
お母さんかお父さんが買ってくれないかな^^
電子書籍もあるので、タブレットやスマホでも見れますよ。

若い内から筋肉をつけると、のちのちいいことがありますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

成長期なので、あまり食制限はしないでください!


食制限せずもっと食物繊維などが入った食べ物を取り入れて腸の調子を良くしてみては?例えばわかめ豆類チアシードキヌアなどもオススメです!
特にチアシードは水に入れるだけで膨らんでくれるし美容効果もあるのでとってもオススメですよ。
いつも飲んでいる水に入れて噛んで飲んでください!満腹効果があるので間食なども防げると思いますよ!
とにかく成長期なのでご飯は3食ちゃんと食べてください!
いつも食べているおやつなどもっとヘルシーなものにしては?
私はいつも100%のジュースをゼラチンで固めてヘルシーおやつ笑
寒天などもいいですよ^_^
後運動なんかもしてはどうでしょうか自分でスクワット腕立て伏せ腹筋などをしてワークアウトしてみて下さい!
痩せると同時に引き締まった体になる事が期待できます!
健康を壊さないようにヘルシーにダイエットしていきましょう!
    • good
    • 0

身長157cmですと、計算される標準体重(kg)は45.6~54.2~61.6の範囲です。


現在の体重でも下限値に近い所に有りますので痩せる必用は一切有りませんし、成長期の中ですから必用の無い事を行うと
成長(身長・体重だけではなく体の生理機能も含む)に影響が出るので標準体重内であれば必用の無い事は行わない事です。
自己満足で痩せる事を行えば、後々その反動が出て来るだけですしね。
成長期の中では「良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動)、良く休む(休息と睡眠)」ですよ。
    • good
    • 0

明らかに太り過ぎの人ならまずは体重を減らすという方法でいいのですが、質問者様の場合は体重を減らすことを目標にすると健康を損なう可能性が高いです。



本当に変わりたいのは見た目でしょう?
体重の数値よりサイズ、体型で考えてはいかがですか?
適度な運動をして引き締まった体をしてるほうが絶対に素敵ですし、歩き方とか、姿勢に気を付けるだけで「見た目」は全然違います。
もちろん実際の筋肉や脂肪のつき方も変わってきます。
私も姿勢を気を付けるようにしたら体型が変わりました。
姿勢が悪いと、体重を落としても、なぜかお腹周りだけお肉が残りますから要注意です。
あと体幹を鍛えるのもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 10:59

急激なダイエットは、中学生にして老婆になる原因になりますが、それでも良いのですか?


脳が成長している時に糖質を制限したら、脳細胞は萎縮しますよ。
摂食障害で精神異常を起こすのはそのためなのですからね。

大事なのは体重ではなくサイズです。
典型的な栄養失調はお腹だけポッコリ出ます。
くびれたウエストより体重の方が大事ですか?

間違ったダイエットは冗談抜きに身を滅ぼします。
綺麗にならないのに痩せる意味がありますか?


とりあえず良く運動をしてたっぷり8~9時間寝るようにしましょう。
寝ている間に分泌が増える成長ホルモンは脂肪を燃焼する働きもあるのです。
寝ないで夜更かししているなら辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 10:48

今は太る時期ですよね。

でも、今、太らなくていつ太るんでしょうか。
言い方を変えると成長期に成長させなくて、いつ成長するのか!
ですよ。貴方は決して太ってません。
無理なダイエットはお勧めしません。
来年は受験でしょうから、無理に身体の変化を求めて体調を崩しても良いことはありませんよ。
ダイエット方法を教える所か、お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 10:37

そうか、40まで痩せて食欲の秋に太る計画だな。



数値的には到って標準。折角だから街中のプールに通い倒して脂肪を良質な筋肉に替えては如何か? 小学校のプールは順繰りで解放しているはずだから。

健康的に今の体重を保ちつつ、中身を良質に替える。夏に無理な減量すると色々と弊害出ます。そうでなくても今年の夏は猛暑で熱中症で人がバタバタと倒れているにですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 10:36

太ってないから


それ以上痩せようとすると
結構きついダイエットが必要だよ
あと健康にも悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!