アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメールをするのは気が向いたときなのですが、好きな人には大概3日に1回、週末になると送りたくなるのですが、片思いなのであまり頻繁に送っても迷惑だろうと思うので
我慢しなくてはと思いますが、あれこれと理由をつけては送ってしまいます。

どうすればメールを送るのを我慢できるでしょうか。

とりあえず1か月ほど期間を開けた方がいいのではと思うので、皆さんは我慢とかできる方ですか>>>

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。友達が心を閉ざしてしまって。
    俺はへたくそだから~とか。俺はダメなんだとか。
    以前、「メール貰うのは全然OK.でも返事は気長に待っててほしい」と言われたんですけど。

自分に自信がなさげなので「そんなことないよ~」とか「言葉って難しいけど頑張ろう」とか
    励ますつもりで少しだけ短文を少々送っているのですが。

これでも大丈夫なのかな~と不安です。返事が1か月位ないので、そろそろ迷惑なの気が付けよと思ってるのかなと悲観しています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 12:22
  • ありがとうございます。
    以前「メールもらうのは全然OK。でも返事は気長に待っててほしい」と言われたことがあるのですが、先日突然「俺って下手だからな~。メールの返事もまめにするタイプでもないし。俺はだめなんだ。」とか言われたんですけど、何だかんだと返事は来ていました。
    でもここ1か月位返事が来なくて。私も社交辞令程度しか送ってないのですが、彼は自分に自信がなさそうだから「貴方は素敵だよ」みたいなメールをして励ましたつもりですが。

返事が来ないからもう迷惑なのかな~と思って少し間を開けた方がいいかなと思っています

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 12:24
  • 片思いの友達です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 14:36

A 回答 (3件)

>あまり頻繁に送っても迷惑だろうと思うので我慢しなくてはと思います

迷惑に思っているかどうかは相手が判断する事ですし、迷惑なら迷惑でそれに応じた対応をするはずです。

返事が無いのにメールを送り続けることがあるとしたらちょっと問題ですが、返事が来た上で送っているのであれば、そういうことは考えない方がよいと思います。

とくに「迷惑だろうと思う」というような、独りよがりな判断はやめましょう。
もし、そう思ったのならそのまま相手に聞くとよいです。

「1ヶ月」とした根拠はあくまであなたの中での「迷惑じゃない頻度」ですよね?
その考えは相手の要望と合致していると思いますか?

とにかく、そういった独りよがりは、あまりいい方向には行かないと思います。

その点に注意されてください。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

質問文には好きな人、補足には友達と書いてるけど、どちらなんでしょうかね。

案の定質問文が分かりにくい。

いくら気長に待っててとは言っても、返事が1ヶ月もないという事はやはり送って欲しくないんじゃ無いですか。
どうすればってしつこい人と思われたくなければあなたが我慢するしか無いでしょう。
この回答への補足あり
    • 1

そもそも、人にも寄りますが、男の人ってあまりメールに関してはそこまでないですよね、、いつも思いますが

長文や自分の気持ちとかはメールではしない方がいいですね〜
簡単な、暑い中お疲れ様です、とか
たった一言の方が以外と効果ありますよ〜
この回答への補足あり
    • 1