プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井県越前市在住です。
自動車の防音、静音工事(クラウン程度)をしたいと思います。
実際に施工された方は、その効果はいかがでしたか?
どこの業者で工事されましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのような専門(得意)な業者が有るのか?

エーモンの静音計画を買って エーモンのHPや ネット検索して自身で 試行錯誤で施工するのが良いでしょう。
これは、風切音対策が主です。
余計な外装アクセサリーは、風切音の元なのです。

ロードノイズ タイヤに関しては、サイレントタイヤ レグノーやヴューロ、dbなどに履き替える

エンジンメカノイズは、燃料系とエンジン内部の洗浄 ワコーズフューエル1を燃料タンクへ入れて バーダルのスロットルバルブ部分から 点滴の様に洗浄剤を入れてエンジン内部のよごれとぉ洗いとかし燃焼排出させ プラグがすすけるので交換し エンジンオイルとオイルエレメントを交換し メカノイズを抑える添加剤を摘花することでかなりエンジンは、静かになります。(アイドリングがかなり静か)

車にもよりますが 軽やコンパクトカーなど 鉄板が薄う共振音が入り込むのが仕方ない
フロワーに貼られてる防音ゴムが少ないので デットニングシートを貼る
ホンダ車は、タイヤノイズが室内に入り込みやすいです。フェンダー内部に防食剤のノックスドールのパテの様なものを塗り込むや 内部にデットニングシートを張らないと 静穏化しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

以下の業者もいますので、質問しました。
http://www.itoji.co.jp/work/custom/interior/sile …
「エーモンの静音計画」をDIYで行えとのこと、参考になりました。
ありがとうございました。

参照のサイト画像のように ご自身でも施工できますよねー

見える部分でないので 仕上がりうんうんないので 切り貼りでもなんで可能です。
工賃払うより その分施工が可能です。
インナーフェンダーにスポンジシートの貼り付けを施工してますが 自分は、剥がれるのが嫌なので インナーフェンダー剥がして フェンダーの内側に ノックスドール(防食コート剤)パテ状のやつを ゴム手して塗り込みました 錆防止と 共振(ノイズ)防止になります。 
ドアパッキンの風切音対策も 貼りつけ部分の脱脂をしっかり行えばきちっと貼れます。
是非ご自身でトライしてみてください
みんカラなどにも 車種別項目で知らべれば静穏計画施工例が有ると思います。参考にしてみてください。
    • 0