プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonicのインターホン(HA-M61B)の子機(HA-C61)のスピーカーが経年でボロボロになりました。
すでに親機子機ともに販売はなく、同じPanasonicの他の子機(VL-V566-S)又は(VL-522L-S)を代替えで使いたいと思いますが、スペック上使用可能でしょうか?

A 回答 (5件)

・不思議でしょうが、親機とセットの方が安いです。


 (下記セットの子機はVL-522L-Sです)

 【VL-SV26KL-W】
 http://kakaku.com/item/K0000693380/


 VL-V522L-S 子機単品価格
 https://www.google.co.jp/shopping/product/179477 …


・配線は既存の2芯ベル線を付け替えるだけですので、
 ご主人でもできます。(施工説明書が付いてきます)

 子機と親機をつなぐ2芯ベル線は無極性なので
 向きに関わらず動作します。

 ホームセンターでも売っています。


・ちなみに親機、子機の互換表は下記です。
http://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。やはり新しいものとの交換が無難ですねぇ!

お礼日時:2017/07/24 17:35

メーカーに聞くのが一番正確ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。その通りですねぇ!

お礼日時:2017/07/22 11:57

使えるかの動作確認は、メーカーにお問い合わせ下さい。


基本的に、動作確認されていない場合が多いので、一式すべて買い換えが基本となったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。確かにその方が無難ですねぇ!

お礼日時:2017/07/22 11:57

不可能、親機から交換してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。承知しました。

お礼日時:2017/07/22 11:58

メーカーに問い合わせるのが確実です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!