アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠13週目の妊婦です。

夫側の方の義理の両親にまだ、赤ちゃんができた事を話していません。

夫の妹さんに言わないで、話さないでと口止めされています。
なぜかわかりません。
旦那も妹さんひいきなので、妹が言うならそうして、とい感じなのです。

味方になってくれる女友達もなんで?なんで?という感じです。
特に話す理由はありませんが、どうせバレるのにとは思っています。
なぜ話してはいけないのか?
憶測でいいのでわかる方いますか?

A 回答 (7件)

単なるシスコンだからとは思えない


何か、あなたの知らない
独身時代の弱みを握られている・・のかも
いずれ尋常とは思えない
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

このままですと第三者からすれば、あなた方ご夫婦の信頼関係すらちょっと
疑問になりざるを得ませんね 

いつまでも悶々しないでちゃんと聞くべきですね

でないとその内知られるにしても義父母からは
貴女が言わなかった・教えてくれなかった
水臭いと責められかねませんよね

本当におめでたいことなのに摩訶不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理の両親になんで言わなかった、と責められるのは困りますので話しておきたかったので、相談させていただきました。

ご理解いただき感謝致します。

しかるべき理由があるのなら、忠告として聞いておきたいのですが、私利私欲で口止めするのであれば、今後の付き合い方を考えようと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 16:11

人の幸せがにくいのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなら怖いですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 16:57

2度目のROKABAURAです。



>妹さんもおめでたとは鋭いですね。その通りです。

・・結婚していてそれだと ダウン症とか成長が遅いとか 何か子供に不安があるかもしれない。
あるいは 夫婦仲が悪く 離婚の可能性も考えられる。
いずれにせよ しばらくは様子見が必要で あまり突っつくのは危険と考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なら話さないでおいた方がいいですね。

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 16:51

妹さんにも出来ているのかもしれない。


今「どうしようか迷っている」とか。

あるいは 結婚したい男の人がいるのだが 親に報告しづらいタイプで 今「お前はどうなんだ」と言われると返答に困るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し遅れました。妹さん、結婚してます。
すみません。
色々考えてくださってありがとうございます。
妹さんもおめでたとは鋭いですね。その通りです。
もしそうだとして、口止めする必要はあるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/20 16:18

完全に安定期に入るまでってことではなく?安定期に入るまでは誰にも話さないようにする、ということならよくありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 15:55

旦那さんに聞いてもらうのが一番手っ取り早くて、確実だとは思うのですが…


聞いて悪いことでもないですし。

まぁでも旦那さん側の両親であれば、バッチリ安定期に入ってからの方がいいと思いますよ。
妊婦のことを考えずに、ズカズカと来たり、あれこれありがた迷惑なアドバイスをされ、医学的根拠のないあれやこれやをやらされ、食べさせられ、精神的にも体力的にもつらくなることがあります。

自分の娘なら考えてあげられても、息子の嫁だと遠慮がないことがあります。
それこそ赤ちゃんに何かあろうものなら、お母さんが責められることもままあります。
義両親の性格にもよりますが「もう大体安心だね」というところまでは報告する必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう理由もあるんですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 15:48

不妊症ですかね。


未婚なら中絶経験があるかも知れません。

憶測に正しい答えもなければ、自分がネットで話題にされていると知ったら、妊娠を知らせるより気分は良くないかも知れません。

すべて憶測ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!