プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の懲らしめ方について詳しい方教えてください。

5月に不倫をした男性から慰謝料を請求しようと思っています。
しかしその人は双極性障害で、軽犯罪に慣れていること、悪知恵が働くこと、現在無職でお金がないことがわかっています。

そんな人からも慰謝料を取ることはできるのでしょうか?
また慰謝料意外に制裁を与える方法はありますか?

過去にも軽犯罪を犯してきたこと、捕まったところで病院に入って刑務所には入らないと思ってる、警察慣れした人間です、どうか罰を与える方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

> 刑務所には入らないと思ってる、警察慣れした人間です


何か勘違いを・・・
不倫の慰謝料請求は民事訴訟であり、警察も刑務所も無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー被害、恐喝に会っています。
なので妻は警察に相談に行きました。

お礼日時:2017/07/20 16:18

ところで、あなたは請求返しされない位置に居るんですよねぇ?



その双極性障害の男が既婚者なら、あなたその男から慰謝料請求される事になる事もありますが、その辺は大丈夫ですか?

双極性障害で無職であろうが、多少でも財産がありますから、それrを差し押さえる事は可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も双極性障害なんです。

お礼日時:2017/07/20 16:13

奥さんが不倫をして その相手の男性に慰謝料を請求したいということですよね、相手に金がなければ勝訴してもどうしようもありませんよ


でも 奥さんは 金もない 障害のある人と よく不倫しましたね 質問者に満足しなかったのかな
まあ、離婚するのが一番かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ妻が不倫したかもわからないです。妻も双極性障害なのでその頃躁状態にあったのは確かです。

妻は反省し離婚する気はないです、相手の男は離婚しろと妻を脅しました。
相手の喜ぶ様なことはしたくないですし、何よりも妻と離婚したくありません。

お礼日時:2017/07/20 16:23

まずは、あなた自身が「不倫されてしまった」ことを反省しましょう。

    • good
    • 0

>妻も双極性障害なんです。



無理ですね、見当違いの事を返信してるし (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見当違いとはどういうことでしょうか?

不倫相手の男は独身です。精神疾患同士なので請求返しがあるのかどうかわからなくて困っています。

お礼日時:2017/07/20 16:37

何故、不倫したかはわからないとありますが、


類は友を呼ぶとか、類似性の法則があます。
人間は人に似たものに惹かれ、一緒にいます。
双極性とのことですが、そのときにウマがあったのではないでしょうか。
大抵、精神病の方はそんな感じです。
また双極性の浮気はまた再発する可能性があるので、病気の方なので、どんな方法がいいかはわかりませんが、
厳しく対処しないとまたやると思います。

また慰謝料はない人にはとれないです。。。。残念ですが。。。
奥様をこらしめることくらいかもしれないですね。。。
そもそも奥様が引き寄せた相手ですからね。。。

奥様が変わるきっかけにするしかないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻はこれから鬱状態に落ちていくと思います。
自分でももういいのにというぐらい毎日毎日反省しています。

鬱に入った時後悔から自殺などの最悪な結果にならないように気をつけて見ておきたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!