プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で転部した人は、指定校推薦を貰えませんか?転部は、運動部から文化部です。
もし、指定校推薦を貰えたとしても、転部したことでマイナスポイントになったり、落とされるとかありますか?
ちなみに指定校推薦で東海大学を狙っています。

A 回答 (3件)

推薦は高校が推薦した生徒が受験できるという制度です。


指定校推薦をもらえたなら余程の事がない限り不合格になる事はありません。

問題は推薦をもらえるか、です。
指定校推薦の基準の成績をクリアしていても、指定校は人数が決まっているのですから、他に希望者がいて成績が全く同じなら、高校の推薦をもらう段階で不利になってしまう事はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦の段階で不利になるんですね…。
詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 07:46

アナタの学校の枠に余裕が有れば


大丈夫でしょうけど
無ければキツいね

子供も同じで早稲田を
(1枠有る)に掛けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…3年間しっかり部活続けた人と比べられると、キツいですよね…
子供さんの早稲田推薦、頑張って下さい!アンサーありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 09:50

あんまり関係ないよ


1番は成績だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり成績重視ですかね、
アンサーありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!