プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の20代後半女性です。
1年程前から婚活(婚活パーティーや婚活サイト)をしていますがいい人と巡り合えず今に至ります。
今後素敵な人に出会って恋愛結婚するのは難しいだろうな、と感じています。
しかし、異性として好きという感情のない人と結婚して上手くいくのか不安です。

現在とても仲の良い友人から好意を持たれています。私は彼に対して恋愛感情はないですが、一緒にいて安心感があり思いやりのある真面目で素敵な男性です。
今後恋愛感情が生まれることは恐らく無いだろうと思いますが、そういう男性と結婚してその先上手くいくのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

性行為をしてみてからでも遅くないのではないか?



もしかしたら感情に変化が出るかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、参考に致します。

お礼日時:2017/07/21 23:56

>今後恋愛感情が生まれることは恐らく無いだろうと思いますが、そういう男性と結婚してその先上手くいくのでしょうか?



周りを見てるとうまく行ってないカップル多数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうカップルをたくさんご存じなんですね。
やはりうまくいかないカップルのほうが多いのですね。

お礼日時:2017/07/21 23:57

上手くいく場合もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こればっかりは結婚してみないとわからないですよね。

お礼日時:2017/07/21 23:58

恋愛感情は、やがて消えてしまうものですね。


結婚した後に何が残るかが大切な事ではないかと思います。

それは、貴女が仰っているように、お相手の方といる時の安心感、思い遣り、誠実さではないでしょうか。

そういう事なしに結婚生活を続けるのは、とても大変だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、異性としての魅力は感じなくとも人としてとても尊敬できるという点が重要かなと思っています。
熱烈な愛情はなくとも末永く穏やかな生活が彼とはできそうだとなんとなく感じるのです。

お礼日時:2017/07/22 00:06

上手くいきません。



女性の結婚目的の殆どが、保身、搾取、世間体
出産と、相手の為にとか相手の助けにとかが含まれて、結婚すると男性にバレ、浮気や離婚されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手くいきませんか…異性としての魅力は感じていませんが、人間としてはとても好きなのですがそれでも上手くいかないものなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/22 00:08

貴女は結婚を理想化しすぎてます。

男の場合いは同じ結婚でも、思うことは 結婚は人生の墓場 と捉えているんですよ、給料差し押さえられ、子供のために教育費払い、一生持ち家のローン地獄で、あとは老後のプラン通りに早く死んでいく。それを思えば貴女に思いやりのある方がいるのは恵まれていると思います
恋愛感情なんて結婚するまでの一時の感情です。長く添いとげば、後からついてくらものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。結婚に憧れがあり夢を見てしまっているのは否めません。迷っているのはそのせいです。
そうですよね。熱烈な愛情はなくとも、人として尊敬できて価値観も合います。彼となら穏やかな人生を歩んでいけるような気がします。

お礼日時:2017/07/22 00:13

人間の脳の構造上、同じ相手に恋愛感情を持てるのは3年が限界と言われています


つまり恋愛感情より人生のパートナーして相応しい相手がどうかを吟味した方が結婚生活が上手くいく可能性が高いでしょう

経済力
思いやり
ギャンブル癖
女癖
酒癖など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、恋愛感情を持てるのは3年が限界、納得しました。
人生のパートナーして相応しい相手がどうか、という点に関しては申し分ない方です。
生活リズムや価値観も合うので彼との未来も考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/07/22 00:17

私は無理ですね。

好きな人の子供を産んで下さい。
自分の子供の顔も旦那さんに似ますよ?
自分に似ればいいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、本音を言うと大好きな人との間に子供は欲しいです。
ですが今後誰かを好きになれるか正直不安です。

お礼日時:2017/07/22 00:21

結婚17年の子持ち主婦です。


好きか嫌いか?の二択で、好きだと思えるのなら、上手くいくと思います。
恋愛感情のない人と結婚したら不幸、ということなら、
昔の人たちは、ほとんど不幸だったということになってしまいます。
私の祖母は、「この人のところにお嫁に行きなさい」と、
1週間前に両親から言われたそうです。
普通に幸せそうに見えましたけど・・・

大恋愛の末に結婚しても、ずっとアツアツ、ラブラブが続くわけではないです。
そこそこ好き、が一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きか嫌いかと聞かれると圧倒的に好きです。
昔は当たり前にそうでしたもんね。
そうですね、アツアツラブラブな恋愛をする元気もなくなってきたので…。笑
なんとなくですが、彼となら末永く穏やかな人生を歩めそうです。

お礼日時:2017/07/22 00:28

上手く行きますよ。



証拠があります。

見合いの離婚率は、恋愛のそれの1/4です。

恋人時代の恋愛感情など何時までも続くはずが
ありません。

恋愛結婚だと、結婚時に恋愛感情ばピークに
達し、後は落ちていきます。

しかし、見合いは、結婚してから恋愛が始まり
ます。
恋愛結婚のように激しい感情は持てないでしょうが、
長持ちする訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり恋愛感情は永遠に続くものではないですよね。
恋愛感情はなくとも、彼とは穏やかに暮らせそうな気がします。

お礼日時:2017/07/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!