プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から時間が守れない、1回2回ならともかく毎日遅刻せずに出社は無理

単純に甘いだけなんでしょうかね?
プライドは人一倍高いと人から言われています。

人から認められる努力の仕方が解りません^^;

A 回答 (9件)

子供(大学生)が似たような状態です。


発達障害がいくつかあり、夜寝るにも朝起きるにも薬が必要。
おまけにきちんと服用しても緊張があったり気圧が低かったりすると自力では起きられません。

こうなると自分の力だけでどうにかしようと思っても無理です。
「人から認められる」ことより「人を頼って」助けてもらう必要があります.。
ご自分でも薄々感じているように危機的状況ですので、他人の力を借りるのはプライドが…とか言うのはやめてくださいね。

質問者さんが甘いのは「時間が守れない」ことではなく、「自分で何もかも解決できると自惚れていること」かと思うのですが、いかがでしょう。

ご家族なり親しい友達なりに時間の念押しを頼むとか、カウンセラーや心療内科に相談して時間が守れない原因を探るとか、方法はいろいろあります。
自分一人で抱え込んでも解決は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

すごいですね。

どうやって学校を卒業したのでしょう。
時間が守れないというのは日本では致命的ですね。ラテン系の国か、アフリカか、まあそのあたりに引っ越して生きていくことを考えた方がいいでしょう。
自営業でも、雇い人でも、時間や納期が守れなければカネは一切もらえませんから。
    • good
    • 0

> 昔から時間が守れない、1回2回ならともかく毎日遅刻せずに出社は無理



それならば、8時始業の会社なら自分では7時30分始業と言う様にしてしまえば、30分以内の遅れは8時までには会社へ
入っていると言う事に為るのでセーフ。
それも出来無いと言うのであれば、自分で出社時間を設定出来る「フレックスタイム」を導入している会社へ就職する事です。

> 単純に甘いだけなんでしょうかね?

と思います。

> プライドは人一倍高いと人から言われています。

プライドが高ければ遅刻などしません。

> 人から認められる努力の仕方が解りません^^;

人に認められ様とする努力では長続きしませんし上辺だけです。
努力は自分の為、そしてチーム(会社や職場)の為に行う物であって、結果的にそれが認められる物です。
    • good
    • 1

>単純に甘いだけなんでしょうかね?


良くお判りで。
>プライドは人一倍高いと人から言われています。
自分に甘く、プライドだけ高い、
鼻持ち為らん人間ですね。
    • good
    • 0

違っていたらごめんなさい。


ADHDかも。
    • good
    • 2

日本の標準的な社会は、時間厳守、自己主義、です。


時間をまったく気にしないという人柄は、国や地域・個人でも多くいます。
等で、そんな社会(会社)で働くべきかと思います。
「人から認められる努力の仕方」とは、「他人のために努力する」ことが基本です。
自己主義で行動しての「人から認められる」結果は、単に、
他人の自己主義実現のために利用されている人、と思います。
    • good
    • 0

それが許される緩い仕事へ


一般人は 努力、我慢して自分のスキルを保とうとしてます
あなたは ドンドン落とす できない結果です。

そう一番底辺の暴力団も 時間にメチャクチャ厳しいよ。
    • good
    • 0

御質問から、甘過ぎでとても人から認められることはありません。


何がプライドなのか、何を考えているか分かりません。
    • good
    • 0

誰の事でしょう。


貴方のことですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!