アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みになりましたね。
ア、こんにちは
私は耳が聞こえない中学生です
夏休みの前ふと
うちの担当を見ていると笑顔で生徒と楽しく話をしていたけど
先生の笑顔がなんだか疲れているように私は見えました
先生は結婚していて子供2人いて
クラスのなかには難聴の私(障がい者やいろんな人がいます
さらに剣道部の顧問していて皆一人一人目につけています
先生はとても優しい人なんです
夏休みは私の部活(陸上が終わったら
先生が用事が終わるまでなんとか待っていたら多分会えると思います
会えたらその時に先生を元気つけたいのですが
先生とは親しくないです
すれ違ったら挨拶する関係くらいです
それで勇気がたくさんいります
そんなんですけどどうしても元気つけたいです
どうすればいいですか?
私が先生を待っていたらどう思いますか?
怖いですか?
長文失礼しました

A 回答 (6件)

こんにちわ。

^^

そうですね^^
NO1さんと同じです。
「いつも皆に丁寧に気を使ってくれてありがとう。」
「疲れているように感じたので無理はしないでください笑顔」

これだけもいいと思います^^

それ以上(好きや嫌いの恋愛感情の言葉など)だと、
先生としてはチョト重くなるかも??とも思います^^

ですが、手話は分かる先生だと思います^^
挨拶もすれ違った時に、手話だけの関係くらいかな。

笑顔+手話で「ありがとう先生。助かってます!笑顔」
と付け加えれば伝わると思いますよ^^手紙の内容が。

先日、映画館の自動ドアの前で偶然見かけた
映画に感動しました。

「聲(こえ)の形」という映画です。

耳が聞こえない学生さんのイジメと恋愛と
イジメをしていた人が逆に廻りからイジメにあって
そして一つずつ気づくという内容です。

アニメで手話が描かれていたので興味がわきました。
字幕があるかどうか不明ですが小説もあるらしいです^^

高校生や大学生、大人になっても
優しい心を持ち続けてくださいね^^
そして多くの人を、質問内容と同じく
助けてあげられる人になってくださいね^^

応援しております^^
「夏休みになりましたね。 ア、こんにちは 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にコメントしてくださってありがとうございます!
応援ありがとうございます
声の形、私とおんなじ生き方していてめっちゃ共感しました。

お礼日時:2017/07/21 20:47

「先生いつもありがとう」でいいと思うよ。


待ってまで言う事じゃないから何かの拍子にさりげなくね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:56

優しいね。


先生幸せ者。
疲れていませんか?ってそっと言ってあげたら元気になりますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしていだたきます

お礼日時:2017/07/21 20:53

先生にお手紙やメッセージカードは?



文面自信ないなら、「お疲れ様です」みたいなのを文具屋さんで探してみる。
音が出るものや飛び出す絵本みたいの、文面だけのシンプルな物までありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアイデアいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 20:41

怖い。

しわけわからんしだるいからやめといたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
まあ、失敗したときもどうすればいいか考えてがんばって行きます!
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:49

怖くはないと思います。



お手紙とかどうでしょうか?
「先生にお手紙書いて来ました。読んで下さいね」と渡してあげて下さい。

絶対喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
少し考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!