dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の飲み会で隣にすわった先輩上司が、頼んだおでんの具半分ずつに割って食べようかといって、二つほど具を割って片方をくれました。上司はみんなに優しいので普通のこととしてしたと思うのですが、私はなんだか、意識してしまって、、。

誰か目を覚まさせて下さい!!

A 回答 (13件中1~10件)

恋は盲目。

    • good
    • 0

みみっちい。


おでんすら2つ頼めない上司は切り離せ!!
会社を辞めたっていいんだゾ
    • good
    • 1

「私はなんだか、意識してしまって」だそうですが、もしも本当に「食べ物を分け与える」行為で意識したというなら、いわゆる「シェアする」ような食べ方をすることがそう珍しくない最近では、そこかしこで「意識した」が頻発するでしょう。


私の想像では、多分、あなたは元々その上司に一定の好意を感じていたのだろうと思います。
次回はあなたからシェアしてあげてみたら良いと思います。
    • good
    • 0

断らずに先輩の好意は、素直に受け取った方が、後々良いのではないでしょうか。


私だったらありがたく頂きます。
    • good
    • 1

流石の上司です。


これは、「オキシトシン」効果と言って、同じ食べ物を食することで、脳内に、不安時に出るホルモン「コルチゾール」の発生を抑制し、信頼関係を強めるからだそうです。
ということで、科学的な根拠がある対処法。
出典引用➡「同じ釜の飯を食べる」と社員の絆が深まる? 古くて新しい福利厚生が若手社員にウケる理由|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/59297 @dol_editorsさんから

それに、はまっっちゃったのね。
明日から、しっかりと、お仕事をしましょう♡
    • good
    • 0

目を覚ませ


☆(゜o(○=(゜ο゜)o
    • good
    • 3

ケチなんじゃない?!

    • good
    • 0

男が普通そんなマメなことをするかよ・・


てか、女だってやらねぇよ

そんなことは優しいなんて言わない 
女々しいと言うのですよ
そっちのケあったりしたら笑えるね
    • good
    • 0

その上司は貴女をオカズにオナニーしてますよ!

    • good
    • 1

卑しいなぁ。

手を付ける前に「先輩は変な病気を持ってないですよね?」と確認するんだ。
 自分なら絶対に食べないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!