プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近なんか疲れました。仕事もあんまり慣れなくて、いつも気を使ってばかりでほんとに疲れました。
私って生きてる価値があるのかなって分からなくなって、、誰か、優しい言葉をかけてください。今にも泣きそうなんです、、。

A 回答 (9件)

なるように、なる。



生きる価値があるか、と問われたら「ない」。

と言うか、
世の中のほとんど全員「ゴミみたいな存在」ですよ。
「愚民」とか「うじ虫」とかそんな感じの連中ばかり。

でも、それで平気で生きているのは
自分達が「愚民」だと思っていないから。
「俺は偉いんだ~」とか「私は美人!」とか勝手な事思って
バカになって生きているんです。

質問者さんは御自身が生きる価値が無いのではないかと疑問持っているけど
それだけでも十分に立派な思考を持っていると思いますよ。

ところで仕事ですけど、苦しいからオカネがもらえるんですよ。
楽してオカネもらえるなんて、あるわけがない。
慣れない仕事でも頑張ってやる。
気を遣ってばかりでも、それが君のミッション。

でもまあ、ずっとずっとそれでは疲れてしまう。
その時にはパーッと遊んでください。
質問者さんのようなマジメな人なら一緒に遊んでくれる人が
たくさんいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お金を稼ぐのは簡単じゃないってこと、当然なことなのに忘れていました、、。とても元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 22:33

慣れない仕事は大変ですよね。

分からないことも多いし、教えてもらうのにも気をつかうし。何度も同じこと聞くわけにはいかないし。

そういうときは、頑張り過ぎないようにしたほうが良いですよ。疲れたなと思ったら、ペースを落としましょう。疲れるのは、ご質問者様が、早く仕事に慣れようと真面目に頑張っている証です。その頑張りによって、出来るようになったこともあるはずです。その成長を認めて、自分を褒めてあげましょう、良くやったと。

なかなか思うようにいかないこももあると思いますけど、真面目に取り組んでいるということ自体に価値がありますよ。

一つ一つ、地道に出来ることを増やしていけば、いずれはそれが積み上がります。積み上がった努力と結果が、ご質問者様に自信を与えてくれるはずです。

今はお辛いかもしれませんが、いずれ道は開けるでしょう。

健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!言葉ってこんなにも心に響くのですね。自分のペースで頑張りたいと思います!!

お礼日時:2017/07/21 22:31

No1です、お礼をありがとう。



でも、本当に元気出たのですか?

いっその事、今ここで思いっきり泣いてしまったほうが
良いかもしれません。

仕事が辛くて疲れた、との事ですけど
これはだいたいみんな同じなんです。
でも
大多数の人は泣いたりなんかしない。
彼氏彼女と楽しい時間があったり
仕事をわすれてしまうような趣味に没頭したり
そういう気分転換があるから元気でいられる。

質問者さんにはそういうものが無いように思います。
とってもマジメで、とっても律儀で、とっても繊細。
質問者さんが女性であるとの前提で書きますけど、
こういう質問をする子ってとても可愛いと思います。
だから、
泣いてしまえばいい。

そして、そのようなお話を聞いたら
だいたいの男性は「護ってあげたい」って思うようになります。


質問者さんが男性の場合にはちょっと違いますね。
鬼軍曹として「前へ進め!」と号令をかけたくなります。
泣くのは構わない、
ただし
絶対に立ち止まるな、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう遅いですよ、最初は泣きたいほど辛かったですけど先ほどの回答でそんな気持ち吹っ飛んでしまいました。ほんとに元気出たんですよ☺︎
takoo44様のような回答してくださる方がいると、辛くてもここで元気がもらえると安心できます。
その時はまた、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/21 23:17

No3です、お礼をありがとう。



ここはみんなで集まっての議論の場ではないと思っているので
あまり他の方の意見を引き合いに出すのは良くはないと考えるのですが
捻ったアプローチではなくても腹に入るようであれば
まあ、普通な感じの落ち込みだったようで、一安心です。
(僕が考え過ぎだったのかな?)

他から元気を補充してもらうのではなく
御自身で元気を生産できるようになってください。

素直な性格なようですが、
楽観的に将来を予想する術も必要です。
    • good
    • 0

>とても元気が出ました。

ありがとうございます。
>言葉ってこんなにも心に響くのですね。自分のペースで頑張りたいと思います!!
>先ほどの回答でそんな気持ち吹っ飛んでしまいました。ほんとに元気出たんですよ☺︎
回答に対してあまりにも素直に元気が出る人は逆に
負の連鎖に陥っている可能性があります。
慰めの言葉で簡単に納得できるなら悩むことは無いです。
うわべの満足感では明日はまた繰り返しますよ。
本当の悩みの状況を質問して根本から解決して楽に
なりましょう。
    • good
    • 0

>誰か、優しい言葉をかけてください



気持ちはわかるんですが、ここは質問と回答のサイトであって、愚痴や辛いことに誰かが話しかけてくれるっていう利用方法は原則として禁止なんですよ
質問者が、今感じていることを題材にここに投稿するなら、これこれこういうことが辛いけれど、それを解決するにはどうすればいいですか?という流れの文面でなければならない

別にこの程度のことで質問自体が削除されることはないと思うけど、社会人ならルールは守ったほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした

お礼日時:2017/07/31 22:45

どうしたの そんなに 気を使って  わかるよ ankpikeの優しい心は そんなに頑張らなくてもいいんだ



ゆっくりankpike好きだよ ぇ、いいよ 膝枕 おいで
    • good
    • 0

仕事が慣れないとありますが変わったばかりですか?


いつも気を使ってばかりでは本当に疲れますよね
でも生きてる価値のない人なんていませんよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

自分に正直に生きていけばいいと思います。


生きてる価値はしっかり生きた後にしかわかりません。ずっと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!