あなたの習慣について教えてください!!

主人は前に通っていた美容室の女性と飲みに行きます。
一応二人きりではないみたいです。
でも良い気にはなれないので、嫌だと伝えていました。
すると、今度は嘘付いて飲みに行きました。

美容室にクレームを入れるのは、やりすぎだと思いますか?

結婚前に通っていた美容室で、当時付き合えばいいのにという流れになっていたようなので、本当にもう会って欲しくないです。。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。
    気持ちが不安定でイライラしたまま質問してしまいました。
    今は薬を飲んで落ち着きました。
    さすがにクレームはキツいですね。
    気になるのは気になりますが、何かあっても主人は家に帰ってくると分かっているので、考えないようにします。
    すいませんでした。

      補足日時:2017/07/25 10:59

A 回答 (8件)

クレーム可


酷い美容室ですね 評判も落ちるでしょうぷん
でも 御主人も美容院に行くなんてぷん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレーム可ですよね!

明日電話します。

ありがとうございます!

評判はどうやったら落ちますかね?

お礼日時:2017/07/22 02:00

個人的な意見ですが、


わたしは「あり」です。

私も男性美容師さんと、そのお仲間のスタッフさんと飲みに行った事は何回かありますし、
周りにもそう言う人は居ます。



2人きりでの見に行った訳でもなく、
それ以上の関係である訳でもなく、
その証拠がある訳でもないし、

そもそも噓ついて飲みに行ったのは旦那さんでしょ?

美容院にクレーム言うのはちょっと…どうかと思います。

家庭でのお話なんですから、まずは何よりも旦那さんとちゃんと話し合うべきじゃないですか?


ましてや、そんな家庭内の話で、
ご自身の都合で、お店の人全体に迷惑がかかるような
評判を落とすような事をしたら、あなたの方が訴えられても文句言えませんよ…?

その他の美容スタッフはとんだとばっちりもいいとこです。
大迷惑。

あなたにそれだけの責任とれるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

その店の女性店長(独身)も一緒に飲みに行ってるんです。
あと、その女性と結婚後二人きりで飲みに行ったことも、あります。
だから嫌なんです。
またタイミング見て飲めたら飲もうね!おくさんにも内緒で!
というようなことを言っているんです。

それでもクレーム入れたらだめですかね?

お礼日時:2017/07/22 02:14

No.2です。



肝心なことがぬけてます。


「まずは、旦那さんと話すべきこと」です。

もう1度、腹くくって、話し合う事が最優先です。


それで旦那さんがちゃんとケリを付けられないなら、
あなたの話や気持ちを旦那さんが受け入れないなら、
その時は、美容院にクレームじゃなくて
直接、その店長さんに会って話せば良いじゃないですか。

電話なんて甘っちょろい事言ってないで。
自分で動くべきです。

あくまでも関わってるのは店長さんだけでしょ?


関係者(旦那、質問者さん、店長さん)だけで、話し合うべき事なのに、
なんで店全体を巻き込むのでしょうか?


数年前に、旦那さんと店長さんとのことなんて知りもしないような、
若くて、就職したばっかりのスタッフさんだっているはずですから。


お店の評判を落とすって、そのくらいのリスクと責任と覚悟が必要なんですよ。

そこまで考えてらっしゃるのかが疑問なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはとってもまじめなんですね。
ありがとうございます。

実は私も元美容師なんです、子供産んでやめましたが。

基本、客と飲みなんて絶対NGでしたから、考えられなくて。
しかも既婚。
それで失客、売上落ちる、店の印象下がる、こんなこと、働いてたら想定内です。

スタイリストにもなって既婚の異性の客と定期的にコソコソ飲みなんて、自営で美容室やってるならまだしも、看板背負ってその店のスタイリストとして仕事しているなら、プライベートもきっちりしろよって思ったんです。

本当に勤務しているお店や店長やオーナーに対して敬意とか感謝とかあるなら、絶対そんなリスクを負う行動しませんから。

きっと美容師としての考えが甘いんだと思うんです。

で、その相手が自分の旦那だから腹立ったんですよね多分。

女と飲みに行ったっていうよりは、その方が嫌だったんだと気づきました。

なんかすいませんでした。

お礼日時:2017/07/22 02:32

店の店員に言った方がいいですよ!独身同士ならいいけど。

。奥さんが嫌な思いしてるんだし。。
気分悪いですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、気分悪いですね…。

誘ってるのは毎回美容師っぽいですし…。

やめてもらいたいです(;o;)

お礼日時:2017/07/22 02:46

美容室にいきなり文句を言えば、旦那さんと険悪ムードになりませんか?お気持ちは分かりますが、旦那さんの交友関係のことなので、やはり旦那さんと話し合うのが一番です。

2人きりではないのなら、クレームを入れてしまうとその周りの方との交友関係にも影響してくる可能性があります。そこを逆手に取られるとあなたが何を言っても今以上に聞いてくれなくなるかもしれませんよ。何故嫌なのか、結婚していて今の状態が何が駄目なのかをきちんと旦那さんに説明した方がいいかと思います。
良い方向に進むことを願っています。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 09:45

単に、ご主人が悪いだけです


仮に、誘われても行かなければ良いだけです
あわよくば的な考えを、ご主人がもっているだけでしょう
お店は無関係です
プライベートの事ですから
お店に文句を言う前に、ご主人と話し合うべきでしょう
夫婦の問題でしょう?
そもそも、有り得ないでしょう
既婚者が、女性と飲みに行くなんて・・・
普通、嘘までついて飲みになんて行きません
嘘をつくという事は、うしろめたいのでしょうね
    • good
    • 4

毎回誘ってるのが美容師さん?


ちょっとそれは、いかがなものか。
確かに旦那さんと話合うべきだけど、美容師もどうかしてるから、注意したい気持ちもわかります。

でも、旦那さんが嘘付いていたりして
誘ってるのが旦那さんで、奥さんも許可してるとか、別居してるとか

わかりませんけどね。
    • good
    • 0

美容院に電話して、既婚者であることを伝えてください。

そうすれば、仮に間違いがあったとしたら、慰謝料をもらえます。また、普通なら、既婚者であるため、控えて欲しいとあなたから伝えれば、女性は職務状あわないのが当然だと思います。しかし、それでもあうなら、探偵など入れたほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています