プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜、クーラーはつけっぱなしですか?
もし、そうなら、体はだるくないですか?

私は夜中の1時ごろ切れるようにタイマーをかけて寝ます。
切れて少しした頃、暑くなって起きてしまいます。
一階なので窓は開けれないし、締め切った部屋はすごく暑いです。
扇風機の風は、直接あたると寒いし・・困ったな

A 回答 (4件)

つけっぱなしです。


テレビでも言ってたけどクーラーは切ってはいけないって言ってましたよ
切ると暑くて目が覚めるので熟睡できないから。
体に直接冷たい風が当たったり、設定温度が低いとダメですね。

http://rarara-ran.com/496.html

参考サイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、何度も起きているので熟睡できてないかもしれないです。
一度つけっぱなしてみようかな。
参考サイトも見ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 11:12

つけっぱなしです。

タイマーだと夜中に暑くて目が覚めてまたスイッチをつけるので同じことかと思うので。
ブランケットにくるまって寝れば朝だるくて起きるという事もないです。タイマーが切れて暑くて寝不足のほうがだるいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけっぱなしでも、だるくならないんですね!
私も掛布団にくるまって寝てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 07:49

2時間くらいのタイマーして寝ます。


間違ってつけっぱなしのときもあります。
クーラーガンガンいつもかけたい人なので、とくにだるくはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間で起きないってすごいですね!
間違ってつけっぱなしでも、だるくならないならいいけど、電気代が怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 11:10

朝3時までですね。



そうすると、毎朝6時ぐらいに起きるんですが、
窓開けると、気持ちいい風に感じます

温度は25度にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れる時間を3時ごろまでにすれば、良いかもしれませんね。
私も今日からそうしようかな。
25℃、寒そうですね。(*´ω`*)ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!