アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業→営業職(半年)→営業職(10か月)
→公務員試験の予備校へ通う(1年半)→営業職(2年半)→ITエンジニア(4か月)

このように、大学を出てからふらふらとし、あり得ない経歴を歩んできました。
元々大人しく人と話すのが苦手で、学生時代不登校になった時期もあるにも関わらず
営業職へ就きました。
幼少から父がおらず、家族間のコミニュケーションはありませんでした。
その影響も多少あってか、コミニュケーション能力が極端に低いです。

営業は経験ではない。という上司もいて、このままではいけないと思い、
技術職に就こうとITエンジニアへ転職しました。

その後ITエンジニアになりましたが、手や体を使った仕事に就きたいと感じたこと、
夜勤があるとは知らず、どうしても自分の中で受け入れられなかったこと、
デスクワークではなく、前職の様に体も動かしたいと強く思うようになりました。

甘い考えであることは承知しています。
ですが、再度転職したいという思いが強いです。
次勤める会社では、骨をうずめる覚悟でいますが、
この経歴からそんなことを言っても信用してもらえるはずがありません。

もう何もかも終わった気分です。
人生に失敗は許されません。
失敗すればするほど、苦しんでいきます。

人生終わりでしょうか?
今後、再度転職をしてやり直すことは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

>今後、再度転職をしてやり直すことは可能でしょうか?


そんなの誰にも分からないですよ。
>人生に失敗は許されません。
なにが原因で失敗に至ったのか、それが分かっていれば次に繋げられるはずです。
あなたのダメなところはそれに自分自身で気付いていない点です。
それが分からない限り何度でも同じことを繰り返すことになるでしょう。
    • good
    • 0

まだまだ大丈夫ですよ。

人生終わりは、人生を全うし生涯を終えるときだと思います。
30歳これからです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:24

可能性はありますよ。


まだ大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:24

> 人生に失敗は許されません。



そんな完璧な人間など居ません。
何かしら失敗を経験し学び成長していく物です。

> 人生終わりでしょうか?

貴方がその様に思い、考えるのであれば終わりでしょう。

> 今後、再度転職をしてやり直すことは可能でしょうか?

一言で言えば貴方次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:24

1.実績として短期の仕事が得意


2.営業の能力と実績は無い
3.デスクワークではなく体を動かす仕事が希望

上記、3つの事実から、1年契約で原発の廃炉処理業務に従事するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:24

まだ若いじゃないですか?


その就きたい仕事に有利な資格をとってはどうですか?

まだまだ若いです。
何故悲観的になるんです?

80歳超えて大学生になる人もいるんです。

ほんとにやりたい仕事に就ければいいですね。ガマンばかりして続けて身体を壊しては本末転倒です。

でも簡単にやりたい仕事に就けるはずないので何をやりたいか、有利な資格はないか真剣に取り組んでみてはどうですか?

決まるまでは今の仕事は生活のため給与分だけ頑張りましょう〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:23

>>再度転職をしてやり直すことは可能でしょうか?



もっと短期間の在籍期間で、もっと多数の転職をした方も多いと思います。
ただ、一貫性のない職歴だと、「この人は何の仕事したいのだろう?これまでの仕事で得た知識・経験を生かそうとしているのだろうか?すぐに辞めるのでは?」と思われるかもしれませんね。

>>人生に失敗は許されません。

他人から見たら、すばらしい成功者でも、失敗は沢山していますよ。

万有引力を発見したニュートンでさえも、最も努力して長期間の研究を行ったのは連金術の研究だったといいます。
その研究で水銀を使っていたため、頭が変になったことが何度かあるといいますからね。
でも、その研究は現在では全く評価されていませんし、周囲の人々は、できればその研究について隠したいみたいですね。

チャレンジしなければ失敗はありません。
「人生、失敗が無かったことが、最大の失敗である」
って言い方もできるでしょうね。

バブル以降、大手家電など、日本の大企業が衰退しつつありますが、あれば、失敗を恐れてチャレンジしない人が増えたからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:23

可能かどうとかじゃなく、やるしかないんだよ。


あと、人生も分かってないのに人生に失敗は許されませんってなんだよ。
感傷に浸っている自分によっている場合ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!