アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私はスロット依存性です。
やめたくても足を運んでしまいます。
安給料でお金もなくサラ金にまで手を出してます。
23歳男で70万円程です。
このままではマズイと思いアドバイスを頂きたく質問しました。

やめたいと思いつつパチ屋に行っては負けて
自己嫌悪の繰返しです。負けた時は
時間が勿体ない、馬鹿馬鹿しい と
思うのですが暇で友達も少なく時間があると
行ってしまいます。趣味も全く無く、新しく趣味を作ろうと思っても興味が湧きません。
なにかギャンブルをやめられる良い方法はありませんか❓どうすればいいのかわからないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まあ、その状況はまずいですよねえ・・・



私の場合、パチンコやパチスロで借金が200万超えるところまでいきました。
だいぶやばかったですねえ、もう少し借金嵩んでたら、自己破産待ったなしだったと思いますw

でも、やめまして。
借金もぜんぶ返済しました。

結婚したことが直接のきっかけですが、打ってた最後の方はもはや完全に惰性になっており、自分でもなんでこんなことやってるのか、心の奥底では大して面白いとも思ってなく飽きてることに薄々気づいてましたからね。

10年以上浸かってたので、パチやスロの面白さ、快楽も、私も十分わかります。
ただ、冷静に考えると、楽しいことは楽しいけど、じゃあ一日に2万も3万も(下手したら10万も)突っ込んで、それに見合うだけの快楽とか得るものがあるかどうかっていうと、どう考えても割に合わないんですよね。
自制心を働かせて、小遣いの範疇に収支とどめられるなら、いい暇つぶしなんだとは思いますが。

ということで、別に嫌いになる必要もありませんが、とりあえず使った金額に見合うほど楽しかったどうかだけ振り返ってみること。また、実は大して面白いもんでもないんじゃね?そんなに俺はパチスロ楽しんでるんだっけ?と、常に自分に問いかけてみると、ふっと醒める時があるかもしれません。

あくまで私の個人的な経験なので、大して役に立たないかもしれませんが、そんなやつもいるんだなあとご参考までに。
    • good
    • 1

> サラ金にまで手を出してます。


ここまで来たら危ないです。

行きたくなってしまったら、以下への相談で時間をつぶしてください。
http://www.パチンコ依存症解決.net/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96%EF%BC%9A%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%81%AE/
http://rsn-sakura.jp/

趣味を見つける初歩は、地域サービスの利用です。市の広報を参照して、
スポーツ;市民プール、初心者講習会→地域クラブに参加、
その他地域講習会;ボランティア各種、料理、〇〇初心者講習会、
    • good
    • 0

賭け事は他の人が、何を言っても、例えどんなにすばらしい事や良い事を言っても、本人が止める気持ちに成らない限り止められ無いと思います。

御自身が破産して真冬の寒さに段ボールでパンツ一枚の生活になるのは時間の問題だと意識されたら、止める気持ちになれますか?
    • good
    • 2

まずは自身がギャンブル依存症の可能性があるかどうか自己診断してみましょう。


Googleなどで「ギャンブル依存症 診断」といったキーワードで検索するとそのようなページがたくさんみつかります。

で。ギャンブル依存症の可能性が高い(ほぼ間違いなくそうでしょう)場合は専門医に相談し治療を受けましょう。ギャンブル依存症は精神疾患のひとつですから専門医によるしっかりとした診断と治療が必要です。

参考まで。
    • good
    • 0

ギャンブルは攻撃性のある男女に見受けられます。

ただ、喧嘩が強いとかではなく、性格的な事です。スポーツ、特に格闘技何て良いと思いますよ。
結婚の三大疾病って知ってますか?
借金、ギャンブル、ネットゲームです。あなたは既に2つも満たしてますね…。
特に罪悪感が薄いネットゲームは最悪です。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、離婚してもネットゲーム、たかがゲームと言いつつ、そのたかががやめられない謎の思考。
罪悪感があるだけあなたは全然マシですね。
    • good
    • 0

私はスロット中毒者(笑)



アンタはお金にルーズだから。
ワシはお金にセコい性格。
どの機種も設定6でも天井までハマりますよ。
負けることもありますよ。
営業所が別の会社の先輩、スロット依存症からどうやって脱出したのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!