アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな家庭生活なら 結婚しない方が幸せですか?
----
”横浜市で夫とみられる男性の遺体を放置したとして妻と娘2人が逮捕された事件で、夫が家族とのトラブルに関して区役所に繰り返し相談していたことが分かりました。

この事件は、横浜市の山内真里子容疑者(60)と娘の桂容疑者(34)、優香容疑者(29)の3人が、真里子容疑者の夫とみられる60代の男性の遺体を自宅で放置した疑いで逮捕されたものです。

神奈川区によりますと、夫が去年9月から今年3月にかけて区の窓口をあわせて12回訪れ、家族から「暴力を受けている」「『退職金を半分よこせ』などと言われた」と相談していたということです。これに対し区は、「エスカレートするようであれば、自宅から退避して下さい」などとアドバイスしたほか、警察に相談するよう促したということです。(18日15:25)”

A 回答 (2件)

そうは言っても、結婚してみないとどのような結末になるのかが分かりませんからね。

この家族も何かの歯車が狂ってこうなってしまったのか?それとも夫婦の相性からして最悪で、出会わない方が幸せだったのか?
少なくとも、娘が2人産まれた時点では幸せだったはずです。
報道だけでは真実を知ることが出来ませんが・・・結婚は幸せも不幸も二倍になる。家族が増えれば、その分だけリスクも安定も増幅するもの。そう思っています。
    • 0

まぁちょっと普通じゃ考えらない事件ですよね。

常軌を逸した行動、猟奇的な殺人ですよね。
この世に、人の死より重く、大切なものはありません。
なので、こんな生活をするのであれば、結婚しないほうが
幸せです。
人は、命があって、幸せが得られますからね。
    • 0