プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチの名前を教えてください。
ハチの名前が分かりました場合にはどの部分で判断できたのかも教えてください。

「ハチの名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

手に乗せているのであれば、スズメバチでは?

    • good
    • 0

スズメバチといっても種類がありますので、


サイズや背面からの特徴が分かれば、スズメバチの種類まで分かるかもしれません。
また、死後、何日かで、変色しますので、色だけで、種類を見分けることも難しいです。
    • good
    • 0

スズメバチ


多分、キイロスズメバチと呼ばれるものじゃないですか?

何と無くです。
前に見たことがあったので。
    • good
    • 0

スズメバチです。



写真が一方向からなので断言しにくいですが、オオスズメバチかな⁉︎と思います
    • good
    • 0

どー見ても スズメバチじゃないかと…種類はわかりませんが…でも多分キイロスズメバチかなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!