アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお小遣いは月27000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出して使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては27000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。それに女性は美容や服にいろいろお金がかかるので男性より多くのお金を使って当然なのに。

A 回答 (11件中1~10件)

昼食代込みだと少ないでしょう。


それに与えてあげてるとかあなたは何様ですか。
女性は男性よりも美容や服にお金が多くかかるので多くのお金を使って当然ではありませんよ。
旦那さんの事を考えてあげて下さい。
    • good
    • 1

月収40万なら4万が当たり前。


27000円で昼食代込みって、鬼嫁レベルだと思います。
    • good
    • 3

私は1ヶ月の小遣いは1万円です。


これが自由に使える自分のお金。
ほしいものがあったら節約してお金貯めて買ってます。

私の同僚二人も、小遣いは1万円だと言ってました。

お昼代は別です。
お昼代までもらうならあと1万円は必要ですね。
2万円あれば足ります。

夏場は飲み物代にお金かかるのでほぼ1万円は飲み物で消えてなくなりますので
ほしい物は買えません。
    • good
    • 0

この質問ってジョークですか?


専業なんだから、せめて、お弁当ぐらいは作ってあげてください。
    • good
    • 4

うちの息子に仕送りしてる小遣いより少ないよ。


かわいそうな旦那さん。
    • good
    • 1

少なすぎ。


夫のお小遣いは給料の1割と言われてますよ。
ちなみに統計データでは、平均金額で38000円ほど。
    • good
    • 0

旦那の手取りが17万とかなら妥当です。

40万なら少ないです。40万でも子供が5人くらいいたら妥当です。

旦那さんがあなたに独身の時と同じレベルで綺麗でいろ!と言うのなら美容や服にお金がかかるのは仕方ないです。生活にあったレベルにしてくれ、というのならそこにはそんなにお金かけなくてもいいです。基礎化粧品としまむらで充分です。
    • good
    • 0

「夫のお小遣いは月27000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?」で検索すると同様の過去質問がたくさんヒットするので参考にして下さい。

    • good
    • 0

1日に1000円ほどしか使えないのです。



・・・本題・・・
もうちょっとだけ増やしてあげても良いと思います。
旦那さんがちょっとだけ良い服や靴を買いたいと思ってもそれでは思うように買い求める事もできませんよね。

自身も毎月のお小遣いの金額を決めているのでしょうか。
質問を見る限り、必要な時に必要なだけ使っているように見えるのですがいかがでしょう。
もしも決めていらっしゃらないのであれば、旦那さんと同じように定額で決めるようにしましょう。
でなければ旦那さんが欲しいと思っている物に対して家計の中から拠出してあげましょう。
    • good
    • 0

あの~・・・、飲み会とか行ったら1回5,000円では少ないので、飲み会の時くらい少し渡してあげたら?って思います。

正直昼食込の27,000円じゃ社会人としてはやっていけないと思いますよ。(付き合いもあるし・・・。)
旦那さんの愚痴は愚痴じゃないと。本心だと。

右上の「わかる、わかる」は旦那さんに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!